ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

クラブにて

2009-03-08 17:20:44 | Weblog
この前出張で、社長達の集まりに出て夜クラブみたいなトコに行った。
社長達と言っても同業ではなく、年代が近い(30代~40代)と言う
ことと「気が合う」って言うことで集まってる仲間。
お互いたまには息抜きしましょうって感じで定期的に集まっている、それ
はそれは大切な仲間&先輩達だ。
もちろん昼間は仕事して、夜はその「息抜き」タイム。

オレが若かりし頃行ってたのは、踊りに来てる女の子をナンパしまくってた
クラブ。
この前行ったのは、金払ってきれいなおねえさんと酒を飲むクラブ。
同じクラブでも、値段から何から全てが違うし(笑)。
オレらの仲間って、経営者だけどきちんと家庭にも気遣いながら、派手に
遊んだりはしない人が多い。
まあこのご時世ってのもあるけど。
みんなどちらかと言うと、女は好きだけどお遊び程度にして、普段はベース
マジメに仕事しましょうって感じの人しかいない。
だから、適度な緊張感と言うかメリハリがある。
ゆえに時々こういうトコで遊ぶけど、ハマってつぎ込んじゃってとかそういう
感じではない。

ものすごい若い頃、キャバクラで何回かムダ金使って思い知って、それから
はそういうお店に行っても意味ない(ヤレないから)って思って敬遠してた
けど、今のオレはさすがにクラブに来て本気で口説こうとか思わないから
純粋に会話を楽しめて、少し鼻の下を伸ばしてエンジョイしてしまった(笑)。

そのお店はとっても繁盛していて、予約しないと入れないようなトコだし
料金も結構高いから、行ってみるとやっぱりお客としてちゃんと満足感を
得られる。
自分も会社をやってるから、ついそういう目でみちゃうんだけど「繁盛して
るのにはそれなりの理由があるんだなー」って感じだった。

何人もの女性がオレの横について、みんなそれなりに教育を受けてるんだろう
なって感じで「何この人?」って人はいなかったけど、やっぱりこの歳になる
と容姿とかってより会話が面白いかどうかってのでその娘の評価が決まる。
不思議と、大勢ついた中の2人くらい強く印象に残った娘がいた。
まあオレのタイプだって言っちゃえばそれまでだし、その娘が「プロ」として
お客をどう喜ばせるかってコトに特に秀でていたってコトもあるかも知れない。
因みにオレが一番イイって思った娘は、「(女性のアソコの)ヘアのかたちっ
てどんなのが好きですか?」って話で盛り上がった娘。(くだらねえ~。笑)
正直容姿はそんなにタイプってワケではなかったんだけど、なんだか話してて
とっても楽しかったから印象に残った。

みんな次の日のことを考えて、日付が変わる前に終了。
昔のオレだったら、「さあ~これから。今日は明日のことは考えずに飲むぞ」
とかってなるんだろうけど、今はそうは行かない。
オレがハメを外しすぎて、万が一会社に遅刻とかしちゃったら社員に示し
がつかないし、よしんば会社に間に合ってもヒドイ二日酔いだったら頭が
まわんないし社員の話も聞けない。
大事なお客様が来たら目も当てられないし。
とか考えると普段のなんでもない夜にハメ外すなんてできない。
仲間達を見ても、結局みんな頭の中に明日の(会社の)ことがあるから
ダラダラ飲んだくれることもない。
これが旅行とかだったらまた違うのかもだけど、今のオレは会社を休んで
旅行に行ってる場合でもないし、行きたいとも思わないし。
そして、まわりもそうだから尚更だけど、なんだかこういうちょっとマジメ
な自分を楽しんでたりもする。
さっきまで鼻の下伸ばしてヘアの話して盛り上がってたけど、ホテルの部屋
に入って一人になると「明日は会社がどんな展開になるかなー。」とか、
結構楽しみになったりして。

不思議と、ズルズルとクラブの余韻は引きずらなかった。

会社がうまくいってれば、こういう仲間達との息抜きの場でまた時々
楽しめる。
で、またリフレッシュしてお客さんのこと・会社のことをずーっと真剣に
考えて、毎日少しずついろんな試みを行い。
失敗したらまたやり方を変えて、またお客さんのこと・会社(社員)のこと
考えに考え抜く。

ここ最近、やっと自分のペースを取り戻せて会社(仕事)が楽しくなってきた。
だから、たぶんクラブのきれいなおねえさん達にもオレはなびかなかった
のかな?(笑)

何年か経って、会社がもっともっと良くなって給料がどんなに増えても
今のこの心持ちを忘れず、クラブのおねえさんにつぎ込んだりすることの
ないように心がけよう(笑)。









2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-03-09 12:42:23
こんにちは♪
私もこの間、ウチの会社の役員とお酒の席でご一緒しまして、ある一人の方とめちゃくちゃお話が盛り上がったのですが、その内容が『バイアグラ』の話題でした(かなりアホでした^^でも私の得意分野)
翌日、同じ課のおばさまに「昨日は楽しそうになに二人で話してたの?」って聞かれたけど、内容は答えられなかったです^^;
やっぱり昼間は真剣に会社のことを考えた分、夜はおもいっきり下らない話をしてリフレッシュしたいものなのでしょうか(笑)経営者とはそういうものなのでしょうか(笑)
今回の記事を読んで何故かその役員の方とケリーさんが重なりました。
その役員とまた同席する機会があったら今度はヘアの話を振ってみます☆
勉強になります♪
返信する
Unknown (ケリー)
2009-03-10 09:49:05
栞さん、バイアグラはそういえばカレが使ってたんでしたっけ?そりゃあ得意分野でしょうね。でもその知識(?)が思わぬところで役立ちましたね!(笑)その役員さん、相当楽しかったんじゃないかと思いますよ。オレはバイアグラには幸いまだ用はないけど、きれいな女子社員とそのテの話題で盛り上がれたら超舞い上がっちゃうと思います(笑)。栞さんは恐らくクラブで働いてもとっても人気者になれるでしょうね。(働きたくないって?笑)ヘアの話、オレはツボでした。でもあんまし過激な話題を振ると、その役員さんに「気があるのかな」とか勘違いされて誘われたりすることもあるかもですから気をつけて下さいネ!!
返信する

コメントを投稿