ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

思いやり

2006-04-09 17:25:35 | Weblog
俺は超人間好き人間だと思う。
「嫌い」ってゆう風になかなか考えられない。
今思えば前の職場の上の人達は、超典型的サラリーマンで責任逃れの
給料泥棒、なんとかして楽したいことばっか考えてつまんない人達だ
ったけど「このおっさんも、家に帰れば家族がいて養っていかなきゃ
いけないんだよなあ。大変だろうな。ストレスも溜まるだろうから
グチグチ言いたくなっちまうんだろうなあ」とかお人よしにも常に相
手の立場に立っちまう。
これは無理にそうしてるんじゃなくて、ジでそう思っちゃうんだよね。
だからかどうか、あんまり人から嫌われてない、と言うよりダメオヤジ
とかからも好かれたりしてた。
それでやっぱり付き合いもめちゃくちゃいい。人から誘われると断れな
いんだよね。
こっちに引っ越して来ても、いろんな会合とかに顔出したりしてて何か
と忙しい。忙しくしてないと嫌なんだと思う。
で、そのシワ寄せが家庭にどうしても行っちゃう。
子供が小さいのに夜なかなか帰らないと、嫁さんは育児のストレスがす
んごい溜まるようだ。
あの温和なあいつが・・・・ってくらい。
昨日もグチグチ言われたから逆ギレしそうになった。
でも思いとどまった。
「こっちは仕事して金稼いでるんだゾ」な~んて、口が裂けても言っては
いけないNGワードだよね。
逆に「俺が好きなことさせてもらってるのは、こいつが子育てや家のこと
をぬかりなくやってくれてるからなんだ。ありがたいな」って思わないと。
思いやりだよね。
そうやって思わないと嫁さんもやりきれなくなっちゃうから。
こう言う場面なんだろうな。
結婚生活における修行の場って。
ま、何度も乗り越えてまた同じことの繰り返しなんだけど。
絶対、「もうめんどくせえ。」ってなっちゃダメ。
思いやりと感謝の心をず~っと持ち続けないと。


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ちょっと、ちょっと~やさしいですね。 (ラナ)
2006-04-09 19:16:01
ブログ回遊してたら、ここ見つけちゃいました。感動しました。
返信する
ありがとうございます (ケリー)
2006-04-10 11:54:07
ラナさん、コメントありがとうございます。

ラナさんのブログも見させてもらいましたよ。

「思いやり」っていいですよね。ラナさんとは意見が合いそうです。
返信する

コメントを投稿