ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

仕事も笑い

2008-06-23 13:31:32 | Weblog
オレの尊敬している人は、ものすごく仕事ができて常識ハズレにお金を
儲けてるんだけど、その人の一番の特徴が「笑う」ことだ。

その人は、とにかくいつもいつも笑っている。
時々真剣な顔もするけど、2秒後には「がははは~」って笑う。
365日、ずーーっと笑っているのだ。

お陰でその人を嫌いになる人はいない。
だからたくさんお客さんが来て、その人の会社は大儲けってワケである。

オレもその人を見習って、とにかく笑うクセみたいのをつけるように
心がけている。

仕事でシリアスな場面に出くわした時なんかに、とりあえず笑えるネタ
を見つけて笑ってみる。
すると、意外にもスムーズに物事が進むことが多い。
仮に困難な状況がすぐに打破できなくても、笑っているオレは気分は
イイし、オレを見ているまわりの人も安心して職場の雰囲気が明るい
まま保たれるからいいんだと思う。

今日の午前中に仕事相手のおっさんからちょっとムカっとくることを
言われた。
ムカっとなって口調が荒くなりそうになって、でも冷静さを取り戻して
丁寧に話を終えて電話を切ったんだけど、なんだかムカつきが後を
ひいてる感じで・・。

こういう場合、ビジネスだから怒ったって何も解決しない。
どっちかって言うと、ビジネスがうまく行く為にはもうしばらく辛抱
しないといけないのだ。

どうせ辛抱しないといけないんなら、笑おうってことで、このおっさん
のハゲ頭をじーーっと思い出してみた。



あのおデコのツヤはハンパねえな。
愛人(何故かおくさんではない。笑)に毎晩磨かせてんじゃねえの?
あんなこと言ってたけど、夜はヘンタイM男になって愛人にムチでしばかれ
てるってクチだな。
オレとの仕事で儲けて、愛人とヘンタイ旅行にでも出かけるハラか・・。
あ、だからあんなに必死になってムカつくこと言ったんだな。
ってことは、オレの顔=愛人の顔に見えて、いやらしいこと想像しながら
半立ちで商談してんだなー。
だからいっつも体勢が気持ち前かがみなのか?
いやいや、アレは老体で腰が曲がってきてるだけだろう。
セックスする時だけあの腰がピーンと伸びるんだろうな。
なんだかんだ言って、もうあの人もイイ歳なんだから労わる気持ちも持た
ないとなー。


くっだらないけど、こういうストーリーをでっちあげて頭ン中で思い浮か
べてると、ほんっとに可笑しくなってきて「ププ」って笑ってしまうの
である。
この時点で、次そのおっさんの顔見たら絶対に笑う自信が沸いてくる。

そうなったらシメシメ。
これで午後もハッピーハッピー。


さ、仕事しよっと。




10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2008-06-23 18:36:36
なんか分かります!私も仕事してて、常に否定的発言、不平不満をならべ、いつも何か物足りない症状してる同僚とゆうか大先輩がいる…。だから一緒に働いてて正直しんどい。でも、とりあえず私は笑ってます(笑)笑ってたら自分自身幸せで、不細工な私さえ可愛いく見えちゃう効果が(笑)お年寄りも私と会うと笑ってくれる、私は更に笑う、幸せ広がってます!それにしても、ケリーさんの素晴らしい妄想(創造力?)尊敬します!!私もかなり妄想族ですけど(笑)彼も笑いをすごく大切にしていて、いつも笑ってるから人を惹き付けてますよ。特に飲食店勤務なんで無愛想はいけませんからね。でも、ホント笑ってないと幸せってやってこないし(幸せな状況にいても感じれてないことになるし)…物事うまく進まないと思います。ケリーさんのブログから嫌みなオッサンの妄想が私の中ではリアルな人物へと変化しています(笑)仕事頑張って下さいね!
返信する
おはよ~ ()
2008-06-24 08:23:32
昨日この記事を読んで、ケリーさんらしさを再認識
致しました^^
何でも前向きに考えていくと道は拓けるってことで
すよね。ケリーさんは実際にそれを仕事でも、私生活
でも存分に生かしてるといつも思うので。

私も昔、病院勤務をしていた頃は何があっても
患者さんの前ではヘラヘラしていたので、患者さん
達には病棟のアイドルだって言われてました。
あ、でも半分呆れられてたくらい、日々ニコニコと
していたので、「悩みがなさそうでいいねぇ」って
いつも言われて心の中で吠えてました・・・
「悩みのない人間なんているわけねぇ~!!」
ってね。えへ。

でも、今は日々八つ当たりだったりワガママ全開の
高齢者さんたちと接しているので開き直り笑いだけ
どね~。
ケリーさんを見習おうっと。

返信する
Unknown (rikoriko)
2008-06-26 14:23:19
ハゲのおっさんの妄想、笑っちゃいました^^
でも、「笑う」って素晴らしいし大事なことなんですよね。
「笑い」はガン細胞までも消してしまう。だから、いつも笑っている人はストレスも跳ね飛ばしてしまうんでしょうね。
ケリーさんのように何でも前向きに考える姿勢、私も見習わなきゃ。。
返信する
Unknown (ケリー)
2008-07-02 10:12:51
あいさん、ありがとうございます。オレは昔は結構無愛想だったと思うけど、今はとにかくいつも笑うことを意識しています。おかげさまでニヤけすぎて多少顔が歪み気味です(笑)。女は愛嬌!なんてよく言いますけど、女性でいつもニコニコしてる人はそれだけでブスっとしてる人の10倍くらい得してると思います。あいさんは若くていつもニコニコしてるから、お客さんや同僚、先輩みんなから愛されてるんでしょうね。オレも、真顔になるのはセックスする時ぐらい(笑)ですよ。あいさんも多分そうでしょ?最近カレとはラブラブしてますか?あいさんがいつも笑顔でいられることを引き続き祈っていますよ!!
返信する
Unknown (ケリー)
2008-07-02 10:18:24
空さん、空さんのイメージはイイ女だけどなんとなく超明るさ100%を前面に押し出してるタイプじゃなくて、どっちかと言うと落ち着きのある正統派の美人を想像してるので、昔ヘラヘラしてて職場のアイドルだったってのはちょっと意外でした。(あ、でもアイドルだったことが意外って意味じゃないよ!笑)今は結構笑えない場面も多いですよね。記事読んでてホントに過酷だと思う。でも、それでもなんか笑えるネタ見つけてなるべく笑うって言う訓練を積むとホントに笑えるようになるかもね。ヘラヘラまではしてなくてもいいけど、いつも笑顔で美人な空さんでいてくれることを祈っていますよ。オレはセックスする時だけは真顔になるけど、それ以外はいつも笑っています(笑)。
返信する
Unknown (ケリー)
2008-07-02 10:24:44
rikorikoさん、笑いでガンが治るって話はオレも聞いたことがあります。ガンになってまで笑える自信は今はないけど、とにかくいつも笑っていることってカラダにもゼッタイにいいハズなんですよね。ハゲのおっさんとはお陰様で仕事上の縁が切れましたよ。なんの遜色もなく、仕事的なロスもなくすんなりと縁が切れたのでラッキーでした。あの時ムキになってケンカしなくて良かったです。何でも前向きに考えるってゆーか、あまり深く考えないで御気楽に進んでみるって感じでしょうか?(笑)御気楽に生きて、オレもrikorikoさんやセンセのような熱烈なセックスしたいっす~。(アホですね。)
返信する
Unknown (あい)
2008-07-02 23:49:39
確かにセックスんときは真顔ですね(笑)ニヤニヤしてたらエロくなりませんからね(;^_^A彼とは充実したセックスライフ送っています(笑)付き合って一年経つ、今が一番幸せです!そろそろ、定番セックスからプラス何かをしないと倦怠期になりそうだから研究中(笑)オススメありますか?
返信する
Unknown (ケリー)
2008-07-08 12:57:18
あいさん、カレとラブラブなようで本当に良かったですね。カレがちょっとうらやましっす(笑)。倦怠期を脱出するセックス?
オレはスーツとか着てもらってカッチリしたカッコをムリヤリ犯したりすると興奮するから、プチコスプレかな?人それぞれのフェチな部分を刺激されるセックスであれば、内容はなんであれ興奮するんじゃないっすか!?
返信する
Unknown ()
2008-07-12 16:44:48
ケリーさんの尊敬している方の話を読んで思い出しましたが、ビジネスの上でも人に「好かれる」ってものすごーく大事な事らしいですよ。
結構、世界の首脳とかもそういう感情で政治をしていたりするという記事を読みました。その点が福田さんには欠けているとか…。今回のサミットの件で露呈したらしいけど。
あらら、急に固い話になってしまった。ケリーさんは結構異性同姓問わずに好かれるタイプと思いますよ。
私も見習います^^
返信する
Unknown (ケリー)
2008-07-14 12:21:19
栞さん、ありがとうございます。そうそう、人に好かれるってのは政治家にとってとても重要で、アメリカの歴代大統領で有名なリンカーンやルーズベルトやその他の偉人達も、やっぱり笑いを大切に人々に好かれる人生を送ったことが成功のカギだったみたいですね。そういうの本で読んでたりするから、「自分も」って心がけてるんです。まあオレは政治家にはゼッタイにならないと思うけど。商売やってても、やっぱ好かれるような人でいたいなーって思うのでネ。そうすれば女性にも少しはモテてイケナイことできるかなーってネ(笑)。結局そっちかい!!(笑)
返信する

コメントを投稿