ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

運がイイ女

2007-10-24 11:59:47 | Weblog
オレは本が好きで、いろんなのをよく読むんだけど、オレが好きな本に
「浅見帆帆子」さんって人の「あなたは絶対!運がいい」って言うのが
あります。

知ってる人は知ってるかもだけど、この人は1977年生まれ(オレより
ちょっと下)でまだ若いんだけど、この人が22歳の時に書いた本。

内容は、オレがこのブログに良く書いてるようなことなんだけど、日々の
行いを良く、明るい発想で肯定的に生きてると、その人の精神レベルが自然
に上がって行って、結果良いことがどんどん起きる=運がいい人になれる
って言うような本。

若干22歳のかわいい娘が、こんなスバラシイ本を書いたことに感動した
のを覚えてます。

「人間は、望めばなんでも叶うんだ」って。
但し、行いの良い、そう言う資格のある人が望んだ場合なんだって。
だから、グチばっか言ってたり他人を貶めようとしてたり、性格の悪い人は
運がいい人にはなれないって話。

オレにはもともと肯定の虫がいたのか・・。
その本を読んだ時、そういう考え方が「すー」っと入ってきた。
それで、それからと言うものそういう類の本を読み漁って(今でも時々)
みたら大体同じようなことが書いてあった。

なんでも肯定的に捉えて、前向きに生きるってのは「ラテン」なオレには
合ってるのかな?
それでもっともっとハッピーになれるんだったら、そんなうれしいことは
ないから、今も人の幸せを願いながら生きてる。

そして、オレの妻はたぶん本はあんまし好きではないから帆帆子さんの
本なんかは読んだこともないだろうけど、実に「行いの良い」生活を送っ
てるんだよね。
たぶん無意識のうちなんだろうけど。

考えて見れば、最初に妻とオレが会った時なんてオレには彼女がいたし、
彼女以外の娘ともヤリまくってたし、途中から妻もオレの1セフレになった
だけだった。
オレは、まさかこいつと結婚しようとは夢にも思ってなかった。

それが、あれよあれよと言う間に妻に引き込まれて行って気がついたら結婚、
今じゃあ妻にはぜんぜん頭が上がんねえーって感じだもんな。

今の生活の中でも、妻がムカつくこと言うこともある。
でも、彼女のいいところは必ず自分にも非があるところを認めて、その後に
こっちがすんごく幸せを感じるようなセリフを自然と発してくれるんだよね。

そうすると、オレも「ああ、わかってくれてるんだ」って気持ちになるから、
オレももっと妻に何かしてあげなきゃって気持ちになれる。

そういうのがグルグルまわってるから、うちの家庭はとっても明るい雰囲気
だし、オレ達夫婦の間には「困ったこと」なんかは起きないんですよね。

うちの妻は、だからある意味帆帆子さんの本に書いてる「運がいい人」なの
かな?って思う。
そして、そういう運がイイ女と結婚できたオレも運が良かったなーって思う。

だからって、世間にはうまく行ってない夫婦もいっぱいあるけど、そういう
人達に対して「悪い」って言うつもりもない。

オレ達はたまたまのめぐり合わせでこういう関係になれただけだからね。
自分が幸せだと、まわりのことはまわりのことで感知しようと思わなくなる
し、もし誰かからマイナスなこと言われてもどうってことなくなるもんね。

驚くことに、いろーんな女性といろんなことしてきたオレだけど、妻の体は
飽きるどころか結婚生活が長くなればなる程好きになって行ってる気がする。
胸なんかは、全盛期に比べたら随分垂れちゃったんだけどねえ(笑)。
最近は、セックスする時にもまるではじめての人とするような新鮮な感覚を
覚えちゃったりして。

オレがそんな風にイトオシク思えるのは、やっぱり妻が心のきれいな、グチ
や不平不満がない人だからだと思う。

ただのセフレから、ここまでの不動の地位を獲得した妻って、やっぱ運がイイ
女なんだろうな。
(決して、オレが相当価値の高い男だなんて言うつもりはないです。笑)
ってことは、妻が望むことは全部実現するとなると、全盛期からは激減して
(妻の思惑通り)来てるオレの浮気は、最終的にはゼロになって八方円満に
なるってコトか?(笑)

ま、もしそうなったとして、それはそれでイイコトかもね。
そう簡単にはゼロにはならない気がするけど(笑)。

今度買物に行ったら、子供の面倒はオレが見ててあげて、妻がもっときれいに
変身できるようなステキな服を買わせてあげようっと!

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (moa)
2007-10-25 19:25:47
 とても参考になりました!
ケリーさんの記事はいつもいつも参考になるのだけれど今回もまた!
 ありがとうございます♪

自分で言うのもなんですが・・
結婚前&結婚当初は、まじ~めでどちらかというとマイナス思考で、でも不満は溜め込んでしまう自虐的な私でした。
ケリーさんに及びませんが、
最近ではだいぶラテン系になって来た私。
これでいいのか?と多少戸惑いもあったのですが、
ケリーさんの記事を読ませていただいて、
さらに前向きに進んでいけそうで~す☆

ご自分のハッピーだけを考えるのではなく、
奥様のこともちゃぁんと考えて実行のできるケリーさんは、
やっぱりす
返信する
Unknown (ケリー)
2007-10-29 13:35:17
moaさん、コメントなどを拝見させていただくと、moaさんは外見は元気で活発そのものだけど、実は内面はナイーブな面をお持ちな、とっても女性らしい方のように感じます。結婚当初から比べると、ずいぶんとイイ方向にchangeされたんですね。今のような考え方は、とーーっても良いと思いますよ。これから人生がもっともっと良くなること間違いないです。たぶん、そんなココロの内面の部分が、良いカタチで外見にも現われてるから、カレにも好意を持たれてらっしゃるんじゃないでしょうか?ココロが清清しくきれいな女性は、本当に表情もステキですもんね。これからも、時には真剣に、でもベースはラテンで明るく行きましょう!!
返信する
Unknown (菜々)
2007-11-09 22:46:52
お久しぶりです☆
私もケリーさんと似たとこあるなぁと思います。
ラテンの気質w
でも、一番に素晴らしいなぁとかねがね尊敬しているのは、
奥様やお相手を立てるところ。
素晴らしいです。素直な人間って、やっぱり周りは惹かれますよ☆
前向きでプラス思考で、ひとつところに向かってグングン進んでいく様は、
光の中の光、みたいな存在だと思いました。
ケリーさん、今後もいい波に乗って健康で輝いていて下さいね~!
返信する
Unknown (ケリー)
2007-11-15 15:29:22
奈々さん、久しぶりにコメントいただけてとってもうれしいです。奈々さんも「素直が一番」って確か仰ってましたよね?素直に謙虚に、人間はコレが一番だってオレも思って生きてます。そんなに奈々さんからお褒めいただけるなんて、ちょっと舞い上がっちゃいそうですよ(笑)。これからも、いい波に乗って健康で、時々オイタしちゃいながらも精進して行きたいです(笑)。オレも奈々さんの幸せを心から祈ってますよ!!
返信する

コメントを投稿