ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

妻の夢

2006-11-20 14:03:45 | Weblog
昨日の夜、妻の夢を見た。

妻が行方不明になって、携帯に電話しても繋がらない・・。

やっとのことで繋がって、電話に出た妻は泣きながら「悪党集団に

さらわれた」と。
(いまどき、「悪党集団」って・・。って感じっすよね。そこが
夢っぽい。笑)

で、オレは武器を持って駆けつけて、悪党を退治。

妻無事脱出。ハッピーエンド!
(って、いまどきこんなベタな映画もないっすよね。笑)

文章にすると、喜劇っぽいんだけど夜中に起きたときはホント寝汗

かいてました。

で、その後寝たらまた明け方、もう忘れたけど妻の夢みたんだよなー。



ガキの頃、オレはお母さんが大好きで大好きで、「お母さんがいなくなっ

たらこの世の終わりだ」ぐらいに思ってた。

その頃やっぱりゴレンジャーかなんかの悪党が、庭で洗濯物を干してる

お袋をさらってく夢を見て、マジで大泣きした思い出がある。

昨夜の夢はそれとちょっと共通するものがあるだろうか??

昔はほんとに臆病だったオレ。

「お母さんがいなくなったら」とか、しょーもないこと考えてよくメソ

メソしてたように思う。

今のオレはいっぱしに大人になって、お気楽に生きてるから小さい頃み

たいなネガティブなことなんて考えないよーになってたつもりだったのに。

気が着いたら、お袋から妻に成り代わって同じよーな心配してる・・。

ただ当時と違うのは、「妻はさらわれたけど助かったんだからいーじゃん」

って、前向きな思考にスリ替えるコトを覚えた(意識するようになった)

ってことかな?

人間て、みんなこう言う人に話してもしょーもないようなことだけど、なん

だか不安ってことを常に抱えてるもんだって、今ではそう思うことにしてる。

だから今日みたいなしょーもない夢みたことも、別に妻にも誰にも話さない

けど、「自分は臆病だな」って後ろめたい気持ちもないし、逆に「ああ、オレ

人間っぽいこと考えてんなー。今日も生きてるな!」って考えるようにしてる。


さらに「ハッピーエンドでよかった」「いい夢みました。ありがとう」って自分

の中でおまじないのように縁起のいいことにしちゃったりして消化するようにし

てる。(ちょっと変な人ですよね。笑)

万が一夢の中で妻が危険な目に遭ってたとしても、「夢で良かったじゃん」

「ラッキー」って。(アホ??)

この世の、どんなことでも「考え方」次第だと思う。

今、世の中で誰が見ても幸せそうで、恐れるものは何もないような人だって、

誰にも話さないけどこーゆー体験してるんだろうとオレは思ってる。

ただ、そう言う人達はこう言う人間なら誰でもあるような不安とかに対しての

対処方法を心得てるんじゃないかって思う。





と、なんだかダラダラと話が脱線してしまいましたが・・・・。



妻がこう言う夢に出てくるようになったってコトは、いよいよ次なる次元に突入

して来たなって思った。

その次元とは、いわゆるただのセフレ・恋人・配偶者とかってんじゃなく、本当

に本当に大事な人。

友達とか兄弟とか両親にすら勝ってしまう存在。もちろん子供にも。

ま、これが夫婦ってモンなのだろうかとも思うけど。

夢の中で、妻が捕らわれの身になった時に抱いた闘争心はすさまじいものだった。

ガキの頃、大好きだったお母さんに抱いてたのと似た感情。

但し、妻のすごいところはお母さんでもありながら、恋人・友人・同志みたいに

様々な役割をいっぺんにこなしてるトコだ。

オレの場合「セフレ」から得られるみたいな刺激も、元セフレだっただけに今で

も味あわせてもらえるかな。笑。

今の自分にとって、妻がいかに大きな存在であるか改めて思い知らされた昨夜の

夢。

そんな最愛の妻に出会えて、一緒に暮らしていられることに感謝しないといけな

いなって、いっつもそうだけどこの結論に達した。

そんな出来事があった今朝、オレは家を出るとき思わずいつも以上に手厚い抱擁

をしてしまったのでした。
(妻はちょっとビックリしてた。笑)

・・・・今度は妻で夢精しちゃったりして。笑。




6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あい)
2006-11-20 15:20:13
私は夢を信じてますよ☆いい夢だけ(笑) 怖い夢見たら今だに息子や旦那を起こして抱きしめてもらう(子供ですね…)私は小さい頃から臆病もののまま(^-^;)だけど自分より大切な息子ができて強くなったと思う!例えば線路に息子が落ちてしまって助けにはいったら確実に私が死ぬって分かっても息子の為なら飛びこめる自信がある(ベタな話だけど)私の命で助かるなら息子を助けたいと思う☆昔は死に対して怖かった、今も怖いとは思うけど息子を失うことが一番怖いと思う。 ケリーさんは愛されて成長したんだなって思います(^^)私は小さい頃から両親とは住んでいないし 私は居場所がなかったような寂しさをいつも抱えていたような気がします。 でも息子や旦那を愛して愛されて良かった♪
返信する
えらい! (ケリー)
2006-11-26 13:12:50
あいさん、お返事おくれてごめんなさい。あいさんは確かご両親は離婚されたのでしたっけ?決してめぐまれているとは言えなかった家庭環境にもめげず、グチもこぼさず前向きに明るく生きていてすごくえらいと思います。自分はたぶん幸せな家庭に育った方だと思うので、居場所がないなんていう経験もないのでわからないけど、すごくつらかったんじゃないでしょうか?素敵なダンナ様と出会えて、最愛の息子さんができて良かったですね!「息子の為なら死ねる」って言う覚悟、素敵です。ホントに死んじゃダメだけど、それほど愛してるって言うことですよね。夜中にうなされて起きても、頼れる二人の男に囲まれてあいさんは本当に幸せですね。オレも常に妻や子が飛び込んでこれる懐をもっていたいです!!
返信する
Unknown ()
2006-11-29 14:51:40
やっぱり男の人にとってお母さんて大きな存在だなって思うことがよくあります。私はそういうの悪用してしまう事も時にはありますが^^;でも、本当にどんなに年上の男の人でも自分が母になったみたいな気分で『カワイイ』って思って頭を撫でて抱きしめてあげたくなることあるし。
ケリーさんの奥さんみたいになれたら理想ですけどね。
私は怖い夢を見た時は隣に寝ている旦那さんにぎゅってしてもらいます。そうすると安心してまたぐっすり眠れる^^ケリーさんも今度怖い夢を見たら奥様に甘えてみては?


返信する
Unknown (rikoriko)
2006-12-04 17:42:19
ケリーさん、お久しぶりです。
夢ってその時の自分の心理状態を反映するんですよね。
最近夢を見る事も少なくなってきて(睡眠時間が少なくて、いつも爆睡なので)この前見たのはいつだったかしら?って、その夢の内容も思い出せません。
でも、たまに怖い夢を見ると、旦那の布団にこっそり入って寝てます。
旦那は窮屈だから嫌がるんだけどね^^;

妻であり、母であり、恋人・友人・同士で、しかもセフレ的な要素も持った奥様なんて、最高じゃないですかあ。
奥様には頭が上がりませんね。。
そうやって、いつもより気持ちを込めてギュ~されると、こっちはドキッとするんだよね。。
きっと奥様もそうですよ。。
返信する
Unknown (ケリー)
2006-12-05 11:55:36
栞さん、久しぶりのコメントありがとうございます。ちょっと、またいろいろあったのかなって心配してましたよ。でもお元気そうなので本当に安心しました。男って、みんな「オレはマザコンじゃない」って思ってるけど、結構大半の男はマザコン予備軍なんですよね。オレもそうだと思います。なんだかんだ言って。最近妻に対して、ガキの頃のお袋に対する思いと重なるような気持ちを持つことが多くなって来たんですよね。これは自分でもちょっと意外なことなんだけど。お袋と同等になっちゃったら、不動の地位ですよね。いろんな意味で、妻には頭上がんないっすわ。オレも妻に甘えたいときも実はあるけど、やっぱオレが守ってあげる立場だと思うんで、弱いトコは極力見せないようにしてます。でもいざとなったら、妻の前で泣いちゃったりもたぶんしますよ。それが夫婦ってもんでしょうからね。栞さんも、頼れるダンナ様みたいですね。やっぱり女性は男が守んなきゃね!
返信する
Unknown (ケリー)
2006-12-05 12:01:32
rikorikoさん、お久しぶりです。コメントありがとうございます。ここのところ、仕事に燃えてまして・・(笑)。たまにはエロいことだけじゃなく、仕事にも燃えないとね。あ、たまにじゃダメっすかね?笑。夢も見ないでぐっすり眠れるってことは、ある意味幸せなことですよね。精神状態が安定してるんでしょうね。rikorikoさんは。ダンナ様とは別々の布団に寝てるんですか?でも窮屈だとか言っても、奥様がそうやって寄り添ってきたらうれしいと思いますよ。女は甘えてナンボだもんね。
妻を強く抱きしめることは、時々だけど意識してやるようにしてます。(今回は意識してなかったけど)夫婦であることを確認する意味でも、時々はギュってしないとネ。ギュってしながら他のエロいこと考えちゃってるときもありますけどね。それはナイショってことで。笑
返信する

コメントを投稿