ラテン系hard ripper

波を愛するラテン男の日記です。

12月

2006-12-05 14:19:15 | Weblog
ここんとこ、仕事モードでした。

ちょっとしたヤマがあり・・・。それが片付くまではブログはちょっとでき
ずに、その間も毎日訪問していただいてた方ありがとうございます。
大したヤマではなかったんだけど、逃げずにめげずに真っ向勝負でした。
無事乗り越えました。
だから仕事はおもしろくて、やめられないよね。感謝。

12月と言えばクリスマス。
そしてクリスマスと言えば、相変わらず世の中の一大イベントだ。
オレは正直言ってあんまし意識はしてないんだけど。
まして結婚して子供がいる身ともなると尚更。
家で子供と妻が喜ぶような何かができればいいやーってな感じで。

世間は何かと騒ぎますよね。
特に独身の男女にとっては、クリスマスをどう過ごすかは重要なのかな?

とか言ってるワリには、オレの独身の頃を振り返るとクリスマスはだいたい
彼女とキッチリ過ごしてて、独り身でヤロー同士でバカ騒ぎしたとかって
記憶はあんましない。
考えて見れば、20代はハタチんとき以外は全部のクリスマスを彼女とキッ
チリ過ごしてんじゃん!
ぜんぜん興味なさげにしてて、実は無意識のうちにオレにとっても「クリス
マスはウキウキする一大イベント」「クリスマスを寂しく過ごすのは嫌」だ
ったんでしょうね。

でも、どこかのホテルで過ごしたとか、豪華ディナーを食べたとかはあんま
ないなあ。
ケンタッキーとケーキを買って、シャンパンでも飲みながら家でマッタリ
ってのが多かったような・・・。
どちらかと言うと、派手にやるのは普段の何もないときが良くて、ただでさえ
ビッグイベントなクリスマスの日は、しっとりと過ごしたいって言う考えだっ
たのかな?よくわからんけど。
幸い付き合ってた彼女がみんな、それでも良い人だったから良かったけど。

プレゼントは何あげてたんだろ?
指輪とかピアスとか、アクセサリー系が多かったかな??
気に入った服があったら、それを買ってあげたこともあったっけ?
なんだか身に着けるものばっかですね。
これって自分が着衣フェチだからだろうか?笑

12月って、やっと秋も終ってもう冬本番に突入する月で、と言って冬の寒さも
そんなに苦にならないなんとも言えない独特の時期。
だからか、寒いのが苦手なオレも12月は結構好きだったりする。
ちょっと乾燥してて、ピリッと冷たい空気の中で彼女と会って、手とか繋ぎな
がら暖かい部屋に入る。夏では味わえないムードですよね。
やっぱ冬も悪くないなあ、みたいな。

クリスマスモードに突入し、活気づく街の人やイルミネーション。
そして、ファッションもいろいろ着るから夏よりもバリエーションが増えて
着てる人も見てる人も楽しみが増しますよね。
着衣フェチのオレは、夏よりもだんぜん冬の方が女の子の服装って見ちゃい
ますね。
そう言うときは、あんまイヤラシイ気持ちにはなんない。
純粋に素敵な人を見るとこっちもうれしくなっちゃったり。

12月は、一年で最もデートしたくなる月だな。

だから、意地でも彼女いたんだろーか?笑