☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

6月のテーマを振り返る。

2016年06月30日 20時03分40秒 | 日常生活における投資費用
今日は、
末日になってしまいましたが・・・、末日だからこその見直しをしています。


全員共通のテーマが、

1、整理の継続
減らせなかったところが、原因となってトラブルになる。


2、補足の準備
お金、時間、労力・・・足りなくなる月。
無理をすると、人を傷つける。
不平不満が疲れになる。
見直し→無理なスケジュールを依存してまでやらないこと。

3、収支の安定
多くても、少なくてもダメ。
トントンに合わせる


でした。


そして、私の年代のテーマが、

・調整
・修正
・適応


その結果ですが、

”整理の継続”

物理的な整理整頓から始まりまして、
だいぶモノを捨てました。
服、ドキュメント、美容師時代のモノ・・・
少し心残りもあって今まで残しておりましたが、
一気にバイバイ!


モヤモヤしていた、昼の仕事も辞めました。
この時間がやけにもったいなくて。
今の仕事に夢中になりすぎてたら、
とりあえず、とりあえず・・・の人生ですべてが終わってしまいそうな気がしました。
この仕事を始めた時に、「最長でも1年までにしよう」
と思ってたのですが、
今回は5か月…
まぁこんなもんでしょう。
思った時が吉日です。


”補足の準備”
っていうところですが、

確かに、不平不満を聞いた時、疲れましたね。
暫くモヤモヤして、イライラしていました。
そこから忙しく仕事をすることを拒みました。
その結果、先週あたりからだいぶが回復してきました。


”収支の安定”

頑張った方だと思います。
最後の最後で食材を買いすぎましたが・・・
絞めるところを絞めて、
出来るだけ安く安くを意識しました。
意外にできるのだなぁ??
なんて思いながら。
必要だなぁ~と思ったメガネ1本普通に買えちゃいました。


そして、自分の年代テーマ・・・

調整、修正までは上記内容からクリアできていると思います。

しかし、「適応」が難しかったですね。
↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

その場の状態・条件などによくあてはまること。
環境に適するように行動や意識を変えていくこと。
生物が環境に応じて形態や生理的な性質、習性などを長年月の間に適するように変化させる現象。

ん~・・・

私のカレンダーというのが、旧暦なので、
残り一週間ほど時間ありますので、
少し最後に意識していきたいと思います。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿