☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

20日目、自分テスト

2017年12月09日 12時22分03秒 | Weblog

見ない生活、20日目。

いずれ、見ても動じない自分にならないといけない。
事に気付いていたので、
それでも打ち勝てるのか?どうか?
を、ブログ検索して、ブロガーさん達の助言を頂きながら、
精神コントロールして、いざ、開かずの間だったところを開いてみた。


結果、

「大した事はない。」


なるほど。ただそれだけね。
で終わった。


14日間以上、自分で断ったわけで、
その間のトレーニング効果が出ていた。


SNSを見る事。
誰かを追いかける事。
など…。

それまで習慣化されていた事が、手放せるのだというところまでマインド調整が出来た。


言い換えたら、
禁煙をしているのと同じ。


誰かの情報を得た事で、精神的に大きな影響を生み出して、浮き沈みを感じる様な自分が嫌いだったから、このトレーニングに取り組んだわけだが、結果、やってみて正解。


やれなかった時期が私には約8カ月間くらいあったけれども、その間については、ただただ、執着していただけ。決断が付かなかっただけ。という事ですね。



そして、気付いた事。
「時間が沢山ある!」

この時間をどう使うのか?

今、新たな習慣を取り入れる様、探しているところだ。

予定を組む。
プレゼン資料を作る。
運動をする。
学習をする。


などの、沢山の都合を作ると、私はさらに前に進めるのだろう。



自制心というのは、

見ても気にしない
ブレない
動じない


隠して見えなくしてトレーニング
それに慣れたら、
隠さなくても、揺れない強さを身に付ける。

跳ね返す強さを養う事が大事なのだ。



だって、自分が決めた事じゃない!(o^―^o)









最新の画像もっと見る

コメントを投稿