☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

希望の光

2008年11月18日 00時48分19秒 | Weblog
今日は検査結果の日でした。
皆には呼吸器と言っていたけど、
実は、5ヶ月前から心臓が弱っちゃってたんだよね。
治療に専念???してたんです。

心臓もだいぶ正常の大きさに戻り、
他の数値も半分以下に落ちてくれて、ALLクリアです!!
良かったぁ~o(*^▽^*)o~♪

正直、結構きつかった。
凄く凹んだよ。
まさか、自分が体調を崩すなんて思いもしなかったもん。
半年前まで好き放題の生活しててもなんともなかったし。
それが一変して色んな制限が出てきて。
免疫も落ちるから、ちょっと何かあると暫らく動けない日が続いていたな。

人にはみっともないところを見せたくないプライド。
キモチと体のバランスが取れなかったのが苦しくて。

一番止めなければならなかったもの。
でも、最後まで出来なかったのが、

『禁煙』

今日、ドクターと話し合って、禁煙プログラムを取り入れる事に決めました。

いつ再発するかわからないし、もう苦しくなるのがイヤだから。


大きな病院に通っていますが、ワタシの通院しているところでは禁煙グッズは全て自費です。

調剤薬局だけはずっと行っているところに持っていったんだけど、
そこの薬剤師さんが、
『これって、今三割負担で処方してくれる病院あるよ。
この近くなら佐藤先生の所がいいんじゃない??』
って紹介してくれました。

自費だと、2週間分で6200円
3割負担だと、2000円+診察費1700円

明らかに禁煙外来に行った方がイイ☆

主治医を変えるのは少し不安だけど、この金額の差には敵いません。
ということで、
直ぐに電話!!!
そして、予約。

その後、もう一度薬局に行って、お礼を。

長く付き合うとイイ事もあるもんね。
ありがとう。

辛い事も沢山あるケド、
禁煙が出来たらきっとイイ事があると思う。

頑張ろう。



LOVE...kekko

最新の画像もっと見る