☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

勇気をだして

2007年10月18日 20時01分54秒 | Weblog

今から1年9ヶ月前にピアノの発表会に出た時のDVDを漸く今日観た。

何故、今まで見なかったかというと、思いがけないところでミスタッチをしてしまったのが悔いになってたから。

見て反省をする事も勉強だ!と先生や友人に言われたが、どうも勇気が出なくて。

 

ピアノの発表会はそれっきり出ていない。

試験の勉強で約1年間音楽活動を休止したから。。。

 

今年の5月頃からぼちぼちまたやり始めて、もう秋になった。

早いなぁ~

そろそろ1月の発表会に向けて我学院の門下生は練習に励んでいます。

私は・・・・・・

とりあえず、曲は決まっている。

が、

出ない・・・かも・・・・

と言いふらしています。

理由は、他の勉強も忙しいから。

それもあるが、本当は、

長期休止をしたことから来る、だらけと、自信損失。

バリバリ弾いていた2年前はどんな私だったか?

忘れてしまうくらい酷いもので。

仕方がないので近頃また生演奏を聴きに行ったり、仲間と練習する機会を作りました。

それでも分からない事があったので、渋々DVDを見てみたり・・・

そんなわけです。

 

画面の向こうに居たのは、間違えなく、音楽を自由に、本当、心から楽しんでる23歳の私でした。

 

もう一度ステージに立ちたいと思ったりも・・・・。

 

でも、まだ引っかかりがあったり、フルに自分が始動しているわけではない。

一度落ちるとこんなもんです。

困った事に、それでも音楽がピアノが好きみたいなので。

あまっちょろい!!!!!

 

今週は英語の試験があったりで忙しいケド、とにかくよく分からないからこそ、鍵盤に向かってみます。

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿