☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

シェア生活。

2012年07月11日 11時29分39秒 | Weblog
シェア生活を始めて、半年が経ちました。

数年前からシェア生活に興味を持ち何度となく飛び込もう!としたことか。
勢いというのは大切ですね。

広いキッチンスペースになり、時間があれば1日1回キッチンに立ち、作り置きをしたりしてます。
周囲の子達の食事の作り方や保存の仕方等、見てて凄く参考になりました。
やりくり上手だなぁと関心もします。

その反面、共有備品の扱い方が個々によって違う事が気になる。
大切に扱う人も居れば、
雑に扱う人も居る。

何故、自分の部屋はキレイにして共有部分は乱暴に扱うのかが分からない。。

気の利かない人というのは、物だけではなく、人に対しても気が利かない。

「気にならない性格」と言い切って歩くのは、ただのコミュニティを崩しているという事なだけ。

一人の自我は、みんなへ迷惑をかけている事を早く知ったらいいのに…
って思ったり。

シェア生活の難しさを身にしみるのでした。

これも人間成長の一つだなぁと。

日本出国まであと1年、
頑張ります!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿