☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

イライラから脱出する兆候

2017年06月27日 12時27分14秒 | 日常生活における投資費用

ムカついている時に何をしてもダメ!
だということは分かっているのだが、

今月入ってから、本当に機嫌が悪く、大変です。

精神的にいっぱいいっぱいになってしまったようで。

どんだけ話をしてもスッキリしないし、
吐き出さないとダメなのもわかっているけど、
吐き出す気力もなくなった。

ただ一人で機嫌が悪かった。

だいぶ、吹っ切れて来て、
自分がどのスタイルで何をするのか?
が明確になってきた。

助言を貰っても、
それに全て引っ張られることもなくなり、
自分らしさも残しながら、
助言をしてくれた人の意見も聞き入れる事が操作できるようになった。

相手がどんなに影響力が強くても
私の軸を失ってはいけないというところに
これまでも気付いていたが出来なかった。



そして、追いたくないのに追っていた自分が醜くて仕方がなかったが
目で追っても、ブレない自分を作れるようになりたい。

本心は隠してても良い。
今はタイミングではないんだから。

相手に何かを求める気持ちも持つだけ損をした気分となり、
また不愉快になるんだから。


今の私に何が出来るの?
って考えたら、
今はまだ何も出来ない。

自分の事で精一杯なんだから。

もう少し時間がかかるし、
結果、精一杯から抜けたタイミングで
本当にそれが欲しいのか?
私にとってベストなのか?
も判断できるのだと思う。

もし今引っ張ってしまったら
重荷になるのではないだろうか?

どうなるか分からない…
そんな状況なんだから。


そうわかってはいたけど、
腑に落ちてない状況が続いたから、
そんな自分が嫌いで、
もがきましたが、、、、、


だいぶ落ち着いて来た。


そろそろ、良い文章が書けそうな気がする。

やりたくなったらやる!

そうじゃないと、
時間もやたらかかるし、
やりたくない気持ちが更に増してしまうんだから。

雇われと違って、
自分の仕事は自分を厳しく管理してやっていかないといけない。

自分との約束だから。

そうやっていくことで
自分が求めるライフスタイルが見えて来るのだが、
本当にその山を乗り越えるまでが大変だよね。

管理がね。。。

さ!
今日もやってみたいことを少しずつやってみよう!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿