☆ みらいの私へ…きまぐれノート ☆

不定期ですが想いのまま書いています。

吟味すること

2017年07月26日 17時32分57秒 | Weblog


物を買う時に
あまり考えず
「まぁこんなもんか」
と選んでいましたが、

汎用性、あらゆる角度から見て考えるようになった事。

一つ買うのに、しっかり考えるため失敗がなくなったこと

特に洋服なんかは、
まぁこんな感じでいいか。。。
と思っていた頃より
着る事が楽しくなってきた。
どうやら昔を思い出してきたみたい。

おおざっぱに考えたら
その分の結果しか私には出ないみたいです。

その代わり、
よく考えて購入した物に関しては
無駄がなく、失敗もなく、愛用出来るみたい。

勢いというのはとても大切だけど
それで上手く行くか?どうか?
ってまた違う話だよね。

勢いで決断や、攻めないとダメな時もあるけど、
そうやって追われる感があるという事は
あまり良い決断は出来るわけでもなく、、、

自分の潜在意識と顕在意識の両方がGOサインを出した瞬間なんだよね。
それが、遅かれ、早かれ。




最新の画像もっと見る

コメントを投稿