経済記者山田くん

愛媛の経済に関する『話題のネタ』。時々『愛媛の企業検定』から出題。

愛媛の企業検定。新問題01、県内最大。

2009-10-07 | 愛媛の企業
 今回は、「経済記者山田君の愛媛の企業検定」に掲載していない問題、第二版用『中級問題』を出題します。
 現時点で稼働している「太陽光発電設備」のうち、地場企業で県内最大の出力設備(300kw)を設置している企業は。
 新聞をよく読んでいると分かります。因みに、四国電力は本社が高松です。また、来年一月には日新化学工業(松山市)が伊予市の工場で550kwの発電設備を稼働させる予定です。


最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (maki)
2009-10-07 15:44:32
勝岡町にある四国電力のとこ?
因みにここのパネルは私の会社の
京セラのパネルでございます。
返信する
惜しい、でも……。 (山田君)
2009-10-10 08:33:43
四電は高松が本社でので、正解ではないです。
でも、勝岡にある太陽光発電のパネルがマキちゃんの会社が設置したとは……。知りませんでした。
次の第二版の問題に組み込もうか。
返信する
あぁぁぁ~ (maki)
2009-10-10 13:15:58
すいません、書き方が悪かったですね。
私の働いてる会社は京セラの名前で仕事ができるフランチャイズ店で愛媛県では当社のみ。
本店から検索かけても京セラ松山FCとして出てきますよ。
でも勝岡の太陽光発電所のパネルを
うちの会社で設置したのかどうかは
聞いていないのですが、パネル自体は
京セラのパネルです。
返信する
京セラ松山FC (山田君)
2009-10-11 10:21:06
マキちゃん、ゴメン。
京セラ松山FC見たよ。理解できました。
返信する
よかったら (maki)
2009-10-11 18:44:24
見てください。会社のHPです。

http://www.kadoya-solar.com/index.htm
返信する

コメントを投稿