どんな商品がヒットするかわからない産業界。芸能界も、どんな女優をテレビに送りだせば人気が出るか分からない。現在、何を作れば儲かるか、分からない時代と言われている。
そんな中で、有名企業の社長が登場するテレビ番組を見ていると、その日、出演していた社長が「ヒットの脇に商機あり」と言っていた。
なるほどと、うなずいた。
テレビ番組で説明していた有名社長の話。
例えば、携帯電話が、すごい勢いで普及していた頃。それじゃー、その携帯電話に関連した商品を作るのです。ストラップでもいいですよね。通信機としての携帯電話でなく、携帯電話をメディアとしてとらえると、様々なアプリケーションソフトが考えられます。携帯電話にカメラがついたり、テレビもついたりしました。
このように、ヒット商品が登場すると、その脇には必ず、それに関連した商品が生まれ、ヒットする。ヒットした商品があれば、その脇に何があるのかを考えるのです。
そんな中で、有名企業の社長が登場するテレビ番組を見ていると、その日、出演していた社長が「ヒットの脇に商機あり」と言っていた。
なるほどと、うなずいた。
テレビ番組で説明していた有名社長の話。
例えば、携帯電話が、すごい勢いで普及していた頃。それじゃー、その携帯電話に関連した商品を作るのです。ストラップでもいいですよね。通信機としての携帯電話でなく、携帯電話をメディアとしてとらえると、様々なアプリケーションソフトが考えられます。携帯電話にカメラがついたり、テレビもついたりしました。
このように、ヒット商品が登場すると、その脇には必ず、それに関連した商品が生まれ、ヒットする。ヒットした商品があれば、その脇に何があるのかを考えるのです。