今日から仕事かー。まぁ、数日行ってすぐ休みだけども。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月4日 - 08:02
つーか、新しいフレームに移植するパーツやタイヤ・ホイールとかの定価を調べてみたけど、定価での合計金額は18万7千くらいだったw
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月4日 - 21:12
まぁ、バーはメリダ製なので価格不明だったけども。
まぁ、でもフレームの価格の割に移植するコンポのグレードがワンランク低いのがなー。まぁ、少しずつアルテグラ化するかなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月4日 - 21:15
キャノンデールのフレームだけど、ハンドルバーはメリダなんだよなーw
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月4日 - 21:21
思いっきりメリダのロゴ入りなので、これもいつか交換かな?シフター交換する際に交換がいいかな?何時になるかわからんけども。
@spec_sl4 でも、同じフレームでアルテグラ完成車70万以上しそうですからねー。フレーム代も半額で工賃無しで買えるのはかなりお得なので、細かいところは後で交換です。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月4日 - 21:29
@muramits2222 何気に、105コンポセットは定価8万位だったので、逆に今まで乗ってたののフレームは幾らなんだろうというか疑問がw
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月4日 - 22:22
よく考えたら、新フレームのがフルアルテグラ化=フル105のスクラトゥーラ400完成というか復活か。まぁ、ハンドルバー、シフター、ワイヤー、ディレイラーを買えばすぐにスペアバイク出来るけども。他のパーツはあるし。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月4日 - 22:29
@muramits2222 105コンポセットは何気に高いので、ある意味フル105のロードが20万超えてくるのは仕方がないのかもしれませんねー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月4日 - 22:31
@muramits2222 んー、幾らでしょうね?でも、各メーカーがブレーキやクランクのグレード落としたり、独自パーツ使ったりしてるので、そこまで安くはないんじゃないですかね?
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月4日 - 23:16
@muramits2222 まぁ、でも安全性の面で、ブレーキをよくわからん独自規格を使いたいたがるのが、ユーザー側としてはよくわかりませんね。大体、どの会社もブレーキの効き悪い様ですし
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月4日 - 23:22