今日は、帰ったら21時半くらいかなー?でも、3本ローラーでXTRペダルのテストとアピデュラのバッグ装備しての走行テストをしないとなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 13:04
あとは、ドイターのリュックに持って行くモノを入れると。明日は、輪行しにパッキングしてのお終いくらいになるようにしたいなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 13:06
アピデュラのドライサドルバッグミディアムは、ビブロングタイツとウィンドブレークジャージ、少し厚めのトラックジャケットくらいは適当に突っ込んでも一応入るしくらいの容量っぽい。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 13:08
なので、今回はドイターのレースEXPエアーとアピデュラドライサドルバッグミディアムという装備で行く予定。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 13:08
XTRの使用感テストとアピデュラのサドルバッグつけた状態での3本ローラーでの走行テストした。特に問題なし。XTRはテンション弱くしてあるので外し易い。マルチタイプSPD使ってるから弱いとたまに外れるから困るww
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 22:39
14Lのサドルバッグつけても3本ローラー乗るだけだと特に影響はないなー。まぁ、今日は服しか入ってないし。実際に走る場合は振動や風でサドルバッグが揺れたりするし、横風の影響がすごそうだけども。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 22:41
しかし、ちょっと乗っただけなのにすぐ足に来たなー。つーか、ロードが軽くなったので、感覚が前と違ってバランスとり辛かったなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 22:43
この前は買ってもらったら10kgぐらいだったかな?メリダのロード装備込みで。でも、ボトルが空で10kgだから、走り始めは11kgくらいの重量があるので結構重たいww
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 22:46
メリダのアルミライトフレームはこの前測ったら、2.7kgだった。アルミでは軽いほうらしい。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 22:47
今のは、980gだっけか?1kgなかったはず
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 22:47
@muramits2222 Émonda SLR 8 Race Shop Limitedならデュラエース仕様で6kgでお勧めですよ!!フクハマでも売ってます。88万ですが・・・。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 22:58
Émonda SLR 8はフレーム単体だと690gか。Émonda SLR 8 Race Shop Limited試乗したけど、確かに軽いし、デュラエースのブレーキすげぇなぁと思った。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 23:02
@muramits2222 んー。色は難しいですねー。好みの色のロードって中々ないですよね。あっても、スペックが微妙だったり。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 23:05
@muramits2222 実言うと、フクハマ行くたびにキャノンデールのロードいいなーとか思ってましたww
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 23:12
まぁ、できれば青いのが良かったんですが・・・。
でも、今のメタリックとライトグリーンの組み合わせも結構気に入ってます。
@muramits2222 緑はキャノンデールの色らしいですね。メリダも緑だったかな?ビアンキはチェレステだったり、各社シンボルカラーがあるみたいですね。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月11日 - 23:25