んー、4万円くらいで、メリダのフレーム復活かー。シフターが105でも高いんだよなー。ディレーラーやハンドルバーやステムは大体4千円前後だから良いけども。ワイヤーは付属してるんかね?
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月18日 - 22:04
キャノンデールの方は、クランクとブレーキをアルテグラ化したら終わりかな?リアディレーラーも変えて大型プーリー化でも良いかもしれんね。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月18日 - 22:07
ほかは、現状のままで良いかな?BBはデュラだし、スプロケ・ペダルはすでにアルテグラだし。変速性能や操作性は別にいらんしなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月18日 - 22:08
この前、フルティアグラのDEFY ADVANCED 2に乗ったけど、105と比べると変速が鈍いけど、ちゃんと変速すれば問題ないなってのが感想。結局、フレームとホイールが重要な気がするなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月18日 - 22:18
DEFY ADVANCED 2フルティアグラでホイールもレーシング3と比べると200gほど重い上に、カーボンなのに総重量が今まで乗ってたメリダのとほぼ変わらん重量だったけど、カーボンフレームなだけあって、乗り心地はよかったように思う。まぁ、トップチューブの形状もあるかもしれんけど
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月18日 - 22:21
つーか、キャノンデールの方は組みあがってからまだ合計10分も乗ってないなー。レンタサイクルのDEFY ADVANCED 2は10時間以上乗ったのにww
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月18日 - 23:52
何時になったら乗れるのやら・・・。雪解けないと外は無理だなー。
— 如月恵介 (@kisa_kei) 2017年1月18日 - 23:52