gooブログはじめました!

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

夏キャラバン1

2006-07-15 04:12:29 | キャンピングカー
朝7時に目が覚め、子供たちを起こして8時頃寄居SAを出発しました。
軽井沢ICまで35分! あれ?こんなに近いのなら昨日頑張れば良かったな~なんて思いながら、インターを出て上り坂をノロノロ走って9時頃にはショッピングプラザのNEW WESTの駐車場に入れました。

開店は10時からでまだ車も少なくどこにでも止められそうです。10時になり開店と同時に店に繰り出したのですが、大きすぎて全部見られそうにありません。 マップを片手に店を厳選しWEST地区は飛ばして見ることにしました。 場内では妻のペースで買うわけでもない商品を選んでは次の店にと進んでいきます。 アイマックス内にある飲茶の店で中華丼をテイクアウトで買い、12時頃次の目的地佐久市こども未来舘に向かいます。

30分くらいで到着!駐車場は立体駐車になっているので、バスの駐車場に止め入館料(大人500円子供250円)を払い入館します。
中には いろいろな展示や遊具があるのですが、我が家の子供(6歳、3歳)には少し大きいようで、3階から2階に降りてくる早そうな滑り台は小学生からで滑れなかったし、月面を歩く宇宙飛行士の気分が味わえる「ムーンウォーカー」では、体重17キロ無いと乗れなく、我が子は16キロしか無いので体重不足で乗れませんでした(涙)なのでボールプールや本を読んだりしていました。
そのうちに 小学生の団体(バスで4台)が来て走り回る小学生に我が家の子供たちが轢かれたりしていて危ないので、13時半頃には出てしまいました。

14時頃に佐久平ハイウェイオアシス・パラダに移動して、駐車場で軽井沢で買った中華丼で遅い昼食をとったのですが、中華丼を買うのにかなり待たされもう買うもんか(怒)と思っていたのですが、食べてみるとかなり美味しく、待ったのも忘れまた食べたいね~なんて言っていました。
昼食をとってから、カブトムシの森に行くのですが、山の中にある様で妊婦の妻はひるんでいましたが、私が先行して行って見ると奥の方は平らな道になっていたので、妻の手を引き 足元に注意しながらカブトムシの森に行きました。
山に鉄骨で屋根を作りネットを張っている作りで、その中には クヌギの木が沢山生えていて、そこに カブトムシが居るのですが、チョッと多すぎ? 異様な数のカブトムシ(ほとんど雄)が木に沢山ついていて、触ったり捕まえたり出来るのに、子供は大喜びです。 思いのほか喜んでいるので、次の予定も忘れて2時間くらい遊んでいましたが、暑いので下の子がダウン寸前でした(汗)

室内にある虫キングで遊んだりしているうちに16時になってしまい、このあと行く予定だった碓氷峠鉄道文化むらには行けそうにありません。 仕方ないのでそこはあきらめ今夜のP泊地草津を目指します。 途中スーパーで夕食と翌日の朝食の買い物をして草津にあるベルツ温泉センターに向かいます。

18時頃に到着して入浴料(大人900円子供500円)を払い入浴しました、久しぶりの草津温泉でしたが温泉ランク1位の湯は少し肌にピリピリ来ますが、心地よく疲れも取れます。
温泉から出て、こんやのP泊地道の駅草津運動茶屋公園に向かい10分くらいで着くと、夕食のそばを食べ、DVDを見たりして22時頃就寝しました。

外は気温19度とても涼しく寝れました。