湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

南阿佐ヶ谷にある小料理屋で美味しくいたたいてきたのだ・・・

2021-02-24 23:04:00 | 美味しかったあれこれ♪
今日は南阿佐ヶ谷にある「和酒と小料理 㐂なり」に行った来たのだ🍶



最近仕事の関係で知り合ったここの料理長の美味しいであろう和食を味わいに行ったってワケ😀

世の中の飲食店は基本的に時短営業のため隣駅に勤務するオッサン的には水曜日しか行くチャンスがないんだよね😅

午後から別件の用事を済ませ18時ちょい過ぎに店に着き扉を開けると料理長と目が合いオッサンが来店したことにびっくりしていたのだ😋

女将に促されカウンターに座りとりあえず生ビールをオーダー🍺

お通しのホタルいかとワカメの煮たものが出されたのでつまんでみると旨い😆

仕事が丁寧なのだ❗

それから料理10品のなかから3品を選ぶ三品盛りと日本酒のレア酒呑み比べSetをオーダー🍶

三品はちくわぶの明太マヨあえ、鰤の煮付けに鴨のローストを選択😀





ちくわぶを使った料理っておでん位しか知らなかったのでチョイス、こんな料理のしかたもありなんだなぁ~と思いつつ今度自分でもやってみよう❗

鰤は醤油ではなく生姜の香る塩で味付けされたあっさりな煮付け、旨かったなぁ~☺️

鴨のローストはもう間違えのないやつでしたよ👍

日本酒も色々と個性がありどれも美味しかったのだ😋

呑み比べも無くなってしまったので最後は「女将酒」をグラスで注文🍶






このお酒がオッサンには一番好みなお酒でしたよ👍

いやはや・・・ 

オッサンは外ではほとんど日本酒を飲まないようにしているんだけど日本酒が押しのこのお店で美味しい料理をいただきながら美味しい日本酒が堪能できて良い晩酌となったのだ😀

料理長美味しかったからまた時間を作って行くよぉ~👍

と思いつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 三浦市の宮川公園に行って来... | トップ | 名代 宇奈ととでギガなうなめ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿