湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

相模総合補給廠で東日本国際親善マラソン&ハワイアンフェスティバルに行ってきたのだ···

2024-04-28 22:38:00 | 日記
今日は相模総合補給廠で行われる東日本国際親善マラソン5キロに参加してきたのだ❗

それと時と場所を同じくハワイアンフェスティバルも開催されたのでした😯


会場はさすがにアメリカ領内に入るので運転免許証やパスワードなど本人確認ができるものを持参しないといけないのでオッサンは運転免許証を持って入国?

実は昨年この本人確認をするものを持たず会場に入れなかった知り合いのミュージシャンがいたのですよ😆

マラソン5キロのスタートは14時〜なので11時半過ぎに会場に到着❗







緑の広場のようなところで各々キッチンカーや屋台などで昼ゴハンを買い思い思いの場所で食事を楽しんだりステージを楽しんだりしていたのだ👍



オッサンは会場の屋台でハワイアン料理であるカルアポークサンドを購入❗

これは走り終えたあとのビールのツマミとして購入❗

先に買っておかないとハンバーガーやらこーいったモノが売り切れてしまうからね😅



これは会場にゆく前に町田駅の近くで買った肉巻きおにぎり🍙

これは走る前の軽い昼ごはん😋

オッサンが2つ相方が1つササッと食べちゃったのだ😋


さてスタート10分前になったのでスタートをする場所に移動❗

この日は気温が30℃近くあり急遽タンクトップで走る事に❗

それにしても14時スタートとはかなりきついランニングとなりそう😅

ってか実際本当に暑くてきつかった❗

4キロ地点で最後の給水所で足を止めたらそれが呼び水となり2度ほど歩いてしまったのだ😣


が、まぁ~とりあえずちゃんとゴールにたどり着いたから良しとしよう👍

走り終わって着替えを済ませたらもうランナーから一変、アルコール好きのただのオッサン化しビールを売っている屋台へ🍺

並んでいたら何やら見たことのある二人のお姿が···

一人はステージの最後のトリを務めるバントのボーカル兼ウクレレ奏者の方ともう一人は我がスラックキーギターの師匠松本ノボル氏❗

師匠と合流し更にスラックキーギターの仲間の方とも合流しフラや演奏を楽しんでいたのでした👍



少し日も傾きこの時期としてりやや肌寒くなって来た頃に知り合いのバントの演奏が始まりステージを楽しんだのでした👍

ステージも終わりバントの皆さんや師匠にご挨拶して帰路についたのでした👍

なかなか内容の濃い充実した1日となったなぁ〜···

と思いつつ···

明日も良い日になりますように🎵





コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 松本ノプルと名付けられたプ... | トップ | 久しぶりにラーメン二郎湘南... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿