湘南発!メタボオヤジの楽しくも怪しい日々

なんて事ない日々の気になる事をノンビリとつづっていこうと思っているのだ♪

新しい相棒で少しだけ走り回ってみたのだ・・・

2021-10-31 22:28:00 | エブリイ
10時半ころBeLINEに到着し担当のIさんにご挨拶をし事務所に行き諸々の手続きを終え外に出て停めてある相棒について質問や説明を受けたいよいよ乗り込みます❗







シートの位置を決めキーを差し込みきゅっと捻ってもうんともすんとも言わずエンジンがかからない?

どうやらクラッチを踏まないとエンジンがかからない仕組みらしい・・・

そう、この相棒は5速マニュアルの車なのだ❗

オッサンはもともとマニュアル車が好きなのですよ😋

で、「軽ならマニュアル車にしよう❗」
と思いネットで探し当てたのがコイツなのです👍

さて、無事にエンジンがかかりいよいよ出発の準備です👍

が、ちゃんと動かせるのだろうか不安でいっぱい❗

いくらマニュアル車が好きって言ってもマニュアルの操作をするのは20年以上ぶり😅

さすがに緊張する❗

アクセルを軽く踏みクラッチを踏む足を少しずつ緩めるとクラッチがつながりスルスルと前進し始めたのだ❗

よーし❗

さて、いよいよ公道へ❗

ウインカーを点滅させ出発👍

おお❗何とか操作できてるではないですか👍

そのまま進み目的の飲食店を探すが頭がテンパってる事もありそのお店を通り過ぎてしまい何とか松田町役場につきそこでお店を確認し再スタート❗

10分ほど走らせ無事にお昼ごはんを済ませられたのだ🍚

そのあと小雨の降るなか小田原にある「漁港の駅TOTOCO小田原」で買いたかったモノを買いあとはひたすら国道一号線を走らせ藤沢方面へ❗





一旦自宅に戻ろうかと思ったけどそのまま藤沢郵便局で荷物を受け取り帰路についたのでした💨





最初は不安でいっぱいだったけど帰る頃にはだいぶ勘を取り戻し何とか乗りこなせるようになった気がするのだ😏

ちなみに相棒の愛称は相方がつけた「波吾郎」となったのでした😋

これからこの波吾朗であっちこっち走り回り楽しく過ごすつもりなのだ❗

さあて、明明後日の文化の日は何してやろうかなぁ~・・・

と考えつつ・・・

明日もイイ日になりますように🎵







コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 新しい相棒を引き取りに行って来たのだ... | トップ | ペニーレインでお昼を済ませのだ... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (彩雲四号)
2021-11-06 09:58:52
絶滅危惧のマニュアル車!
素晴らしい選択ですね♪
MT車を見かけると嬉しくなります。
返信する
Unknown (keibo-67)
2021-11-06 19:03:44
彩雲四号さん、コメントありがとうございます。
ボクは昔からマニュアル好きでずっと前に乗っていたトヨタのステーションワゴンをマニュアルで発注したほとです。
国産車からマニュアルの車種が少なくなりなんだかなぁ~・・・な感じです。
ボクには無理でしたが貴重なお車大切に乗り続けていただけたらと思ってます。
返信する

コメントを投稿