前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

ガラス帯留め

2006-10-08 08:59:37 | ガラス
試作品できましたよぉ~~~ん。

かなりわかりづらいんですが、「赤」ですね。

2センチ×4センチの赤いガラスが一番下です。間に花びら型に切った銀箔を

はさみ、上にクリアーのガラスを置き、炉でフュージングします。(800度で様子を

見ながら5分から8分くらいでスイッチ切ります)

ゆっくり除冷してからエポキシ系のボンドで帯留め金具をつけまぁ~す。






最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かわいいですね♪ (ひつじ)
2006-10-10 11:14:51
そんな風に作るんですね

赤い色と、桜の花がきれいです
返信する
自己流で・・・汗 (けーこぽん)
2006-10-10 18:09:38


いや、かなりやばい作り方なのかもしれない



です。赤系のガラスは銀と反応して色が



くすむんで、たぶん何年かしたら銀箔が



くろっぽくなりそうな気が・・・・。



怖いわあ~
返信する