前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

ジャストジョイ咲きました。 つるバラ・ピエールドロンサールはそろそろ終わります。

2010-06-03 08:23:11 | 園芸

ちとサボりました。気分がのったりのらなかったり。まだまだぐずぐずしていますが、もう少ししたら

両親も来ますので掃除せねばね!うん。

薔薇もやっと咲いたジャストジョイ。よい香りのする薔薇です。うちではめずらしい形の部類です。

薔薇らしい形の薔薇って意外とうちにはないのですね・・・。ピエールさんはそろそろ終わりです

ので剪定もせねばなりませんね。。。。今年もどうもありがとう。来年もよろしくね。
 


この、つる薔薇を這わせている白いフェンスにはクレマチス・ヤマホロシ・つるアイスバーグ

などが這わせてあります。そのうち手狭になるんだろうな^^; 南に面しています。
 
ヤマホロシはまだ2年目でしかも鉢植えなのであまり大きくならないかも・・・。

色合いがすてきです。濃い色から薄い白っぽい色になります。



先日、ご近所さんのお土産で私の大好きなさくらんぼをいただきました。まだまだ高いと思います・・・ありがたや~。

色合いがすばらしくかわいい。誰が考えたんだろう・・・と思うくらい^^;








あと、私が気になった広告を・・・。

価格、1000円くらいって何?・・・・売るんだったらハッキリしてよ~って思っちまいました。

しかも量はすべて決まってるんだよ、1本400グラムって。そっちのが「400グラムくらい」にしてたら

まだ気にならなかったのですけどね。毎回価格が違うわけでもあるまいしなあ~。



最新の画像もっと見る