前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

育てやすい観葉植物~アンスリューム~

2010-02-03 16:43:44 | 園芸
私、今では色々と育てていますがアパートに居たころは場所が悪いのか植物がじゃんじゃん

枯れて、育てることがなかなかできませんでした。

相性もあるのでしょうが、今育てている観葉植物で手間いらずで元気なもののナンバーワン

それはアンスリューム。

何といっても育てやすいです。ほぼ水だけ気をつけていれば年中花も咲いているし。


一昨年の敬老の日に買った物ですが元気に育っています。

花は少ないですが常に1~2輪咲いています。(だめになるときには次がスタンバイしてますので)

赤い花は日持ちも良く目立ちますし、葉も生き生きとしてますので本当に素敵です。

もう一鉢買っちゃおうかなあ。年に一度しか開花しない鉢を育てるよりも良いかもしれません^^


最新の画像もっと見る