前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

どうしてもほしいものっ  (また物欲にとらわれる私)

2010-07-09 20:41:51 | パスタ作り
(ごめん、本日二度目の更新)

どうしても~・・・ほしい。しかも突然ほしくなった。どんなんよ、自分・・・^^;

何がよっ・・・って、これです。これ。

電動パスタマシーンです。

電動ではないものは結構お安く買えますが、使いづらいものやめんどくさいものは私はたぶん一度か二度使用

したら、もう使わないような気がするのです・・・。

そりゃあ安く買えて長く愛用できればそれに越したことはありません。

でも、自信ないの・・・。電動じゃなきゃ。^^;

でも高い~。高い~。

こぅちゃんのキャンプ代払ったばかりだから先立つものが無い~。でも今日パパさんに相談してみるっ^^

ちと高いからさすがに却下されるかもね。

大抵私がほしいものって却下しない人なんだけど、今までで大島紬の着物(呉服屋さんにて)は

却下された・・・。○十万単位になるとさすがに難しくなるらしい。当たり前だ^^;



しかしこのパスタマシーンは自分の物欲というよりも、みんなにおいしい生パスタを味わってほしいという気持ちなんです。(半分言い訳)

乾燥させて冷凍も出来るみたいですし・・・。あ~ん、ほしい。

パパさんに相談して駄目だったらなんとかヘソクリで自分で買おう。。。




と、いうことて9割方購入決定です。笑

購入後はパスタランチの会を開きたいと思いますので、是非お寄りください~。ソーセージも作れる

みたいですよ。このマシーン。わくわく・・・

私、ポルチーニのクリームパスタ大好きなのですっ。でもポルチーニが売ってるところ知らない・・・。

成城石井とかにはありそうだね。素揚げのエリンギもおいしいんだよね~♪

パスタにほうれん草練りこんでもいいなあ~憧れ・・・。




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスタ! (きのこ)
2010-07-09 21:30:47
 
 おまけにソーセージですか。
 わたしの中ではパスタは茹でるだけのものですよ。
 あっ、でも老後に手打ちそばのお店を開いたりする人もいますから、お安い(大事)美味しいパスタのお店なんていいなあ。
(・・・と、自分勝手な妄想をしています)
 電動は高いんですか。
 うーん、それはちょっとつらいですね。
 どこかにお試しレンタルがあればいいんですが。
返信する
デロンギです~ (けーこぽん)
2010-07-09 23:56:08
きのこさんへ

これはデロンギのですね~。他メーカーさんの手動のものは2,000円くらいであるんですが。
これって30,000円~40,000円くらいします~。ケタ変わりますね~^^;
購入した暁には是非お寄りください~^^;
こぅちゃん的にはざる蕎麦好きな子なので日本蕎麦のほうがいいみたいですけどね~。
とりあえずは本から購入してみます!^^
返信する