前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

保母さん?

2010-09-06 09:41:54 | Weblog

数年前の話ですが、こぅちゃんが心配ということもあり、幼稚園にはしょっちゅう行っていた私。

何かの手伝いがあればハイ喜んで~。

と、ある日の遠足の日。

子供達と電車に乗っていたのですが、ある子供が

「ねえねえ、先生~、あのねえ・・・・」と話しかけてきました。

先生と違いますけど、子供から見たら同じなのね・・・。と、まあ否定もせずにいたのですけど

何度か話していると、さすがに違うとわかった子供もいましたねえ。笑

あと、去年ですがパパさんが床屋さんに行ったときに奥さんは保母さんか聞かれたらしいです。

私もこうちゃんを連れて行ったことがある場所なのですが・・・^^;

で、先週また保母さん?って聞かれました(別の人から)。。。。

・・・・・・? たぶん私には無理。保母さん。^^;



普段から私にはどんな仕事だったらできるんでろう・・・・って考えるんですが、とても私に勤まりそうな場所は

ありませんでした・・・。おとなしく引きこもってます・・・。

今日もちまちま、粘土コネコネ・・・・って遊んでるだけかぃっ。





昨日は自治会の防災訓練だったわけですが、役員だったので7時集合。

わたしゃ~その前に洗濯やら朝の準備やら。。。で五時前には起きましたよ。てか、寝る時間ないじゃないですか。

残暑も厳しく、終了後もかなりぐったりでした。でもまあ夕飯はパパが外に食べに連れて行ってくれた

ので良かったですが^^ ご近所の甥っ子がバイトしてるお店に~。こぅちゃん厨房覗きまくり。笑




最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
イメージあります (きのこ)
2010-09-07 23:44:12
でも、保母さんって、ものすごく体力勝負だと元保母の友人も言っていましたし。
ナントカ教室の先生なんてどうでしょうか?
月代わりで子供にいろんなこと体験させてくれるなんて、いいなあ。
お菓子作って家に持ち帰らせてくれたりしたら、いいなあ。
妄想・・・。
返信する
イメージないない。笑 (けーこぽん)
2010-09-08 10:43:38
きのこさんへ

なにやっている人だかあまりにも不明な人に無難な
線で聞く場合に使うものかもしれません。笑
私みたいな保母さんがいたら子供たちは大変なことになってますね^^;
なんとか教室の先生も無理ですね。。。自分のことで精一杯・・みたいな。笑
学校のクラブ活動の家庭科クラブ?に少し誘われたりしたのですけど、子供たちより自分のことに一生懸命になりそうで
だめです・・・笑
返信する