前向きにぼんやぁり日記

手芸・園芸・お菓子作り・・・広く浅くの多趣味で生きるぼんやぁり主婦でございます。

フォックスフェイスの花が咲いてる!

2010-09-07 17:30:28 | 園芸

ご近所のおじさんにもらったなぞの苗。 花が咲いたら実がなるよ・・・・って言われ

(おぃちゃん酔ってた。笑)、大事に育てていましたが・・・・ちらっとさっき見たら花が咲いているじゃないですか。

かわいいナスのような花が。


どうやらフォックスフェイスのようですね。黄色い実がなるのが楽しみであります^^

私が始めて見たのはまだ小学生の頃。朝、登校するときに、呼びに行くお宅のお母さんからもらって、珍しくて

嬉しくて一度家に持って帰りました。そしてうちのお母さんに見せた後で学校に持って行きました^^

懐かしいなあ。

無事に実がなるといいな。

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ナスではない? (きのこ)
2010-09-07 23:30:42
てっきりナスだと思っちゃいました。
可愛い名前ですね。
こんなにナスっぽいのに実は黄色なんですか!
ところで、こんな名前ついているとつい・・・顔を書きたくなっちゃうのは、私だけでしょうか?
黄色なら描けますね。
ふっふっふ。
子狐のうちに、顔を描いたらどんな大人顔になるのかな~
返信する
書いちゃいますか、かお (けーこぽん)
2010-09-08 10:46:26
きのこさんへ

うまく結実すると良いんですが・・・この猛暑ですので、微妙ですよね^^;
かわいい実ができたら、是非顔を書きにお寄りください^^
目のシールとかでもかわいいね~。ハロウィンのときの小かぼちゃについてくる
ようなシールで・・・。

名前は「ツノナス」だとかって別名もあるようです。もち、有毒。笑
返信する
Unknown (もなか)
2010-09-08 20:52:22
先日は暖かいお言葉ありがとうございました
みなさんに励ましていただいて心が楽になりました
ほんとにありがとう

フォックスフェイス・・・言われてみればナスか^^
お華のお稽古でよく使いました
妙にオサレでカッコ良く決まるので使いやすかった
切ったことないけど・・・やっぱりナスみたいな感じかな?
返信する
切るですか (けーこぽん)
2010-09-09 09:11:28
もなかさんへ

まだまだ色々と思い出しては悲しくなり・・・の日々だと思います。
暇な時間があると・・・ってのもわかります~。
もなかさんの場合は読書に没頭・・・が一番なんですね。私が読書家でないので^^; おススメ本がないのですが・・・



フォックスフェイス、切ってみますか。いよいよ腐りかけくらいに^^;
その前に実がならないとお話になりませんね。。。がんばります~。
あ、でも昨日の豪雨で倒れてますが^^; 起こしてきます~。
返信する