ある女性整体師の日記

おかげさまで22周年!吉祥寺の「バキバキしない」まじめな整体院 きむらカイロプラクティック・吉祥寺

300系持参で鉄道模型のカトウへ行ってきました

2011年11月22日 | Weblog

今朝は寒いけど晴天なり。
仕事が休みなので、午前10時開店の鉄道模型ホビーセンターカトウ東京店に家族でやってきました。

子鉄は保育園をお休みしましたし、誘ったら絶対嫌がるであろう娘が小学校に行っている間に。

近場に子鉄ヨダレものの施設があると喜んでくれるので、嬉しいですね。

昨日からニコニコレンタカーで24時間借りているノアで乗りつけ~。

KATOさんは、なんか電車の精巧な玩具を作っている会社で、ここはその、なんだ、ショールーム?みたいな?


断っておきますが、私は鉄オタではなく、鉄オタの母であるだけで、詳しい説明は一切できませんから、ご勘弁。

ただ、意味もなく列車事情に微妙に詳しく、また魅せられはじめていることは否めませんが。

今日の最大の目的は、先日患者さんのMさんからいただいたNゲージ300系東海道新幹線を走らせること。
ここは素晴らしいジオラマがいくつもあり、ジオラマによっては無料、レンタル車両もあって電車を走らせりことができるみたい。


Nゲージという種類はプラレールより小さくて細かーいところまで、再現してあるの。どうやら電池いれなくても、線路から電気もらうらしい。本格的でしょ。専用の線路を走ると本当に電車みたいな音がするし。
院長も子鉄も満喫していました。

Mさん、見てください!
走ってますぅ~!↓



けっこう高価なものが多いので、やたら展示物さわる年頃は連れていくのにヒヤヒヤしましたが、今回はちゃんとお兄さんな鉄オタしててくれて一安心でした。
興味がアルカタは是非一度訪れてみてください。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 私と作家の五木寛之さんがし... | トップ | 七草粥って美味しくて大好き... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事