ある女性整体師の日記

おかげさまで22周年!吉祥寺の「バキバキしない」まじめな整体院 きむらカイロプラクティック・吉祥寺

伊豆下田旅行②-海編

2005年09月25日 | Weblog

何とか無事に伊豆急下田駅に到着。ホームに降り立ち、深呼吸をすると、その空気の美味しいことといったら!列車酔いで青白くなった院長も数分で復活。すごいぞ、下田の空気!!
まずはタクシーに乗り込み、今回お世話になるペンション「マリンシャワー」へ向かいました。出迎えてくれたスタッフの女性は若くて美人で親切、と3拍子そろった素敵な人でした。早速、案内された部屋で水着に着替え、いざビーチへ!
「ビーチまで徒歩4分(HPより抜粋)」のところがピッチは早いが歩幅の狭い小動物のおかげで10分ほどかけて、きさみ大浜にでました。
目の前にあらわれたのは想像以上に青い海、白い砂浜でした。どんどんテンションが高まっていく二人をよそに、広大な自然に飲み込まれそうな恐怖を覚えた都会っ子の娘は「モオイー、カエルー」。豊島園の波のプールでのトレーニングが足りなかったか。
「大きなお砂場だねー」となだめる私。吸い込まれるように海に入ってく院長。足先3寸のところまで波が打ち寄せ、うろたえる娘。
今回の旅の最大のテーマ「娘のためにキレイな海に行こう」はどうやら早計だったようだ。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 伊豆下田旅行①-出発編 | トップ | 伊豆下田旅行③-とうもろこし編 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事