南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

復活!スポーツ・デー

2010-11-30 | イベント


相変わらず寒い日が続いているアデレードです
今週半ばから少しずつ気温が上がるらしいので期待したいです。


さて
10日前に雨天でキャンセルになったスポーツ・デーが、今日改めて行われました
今回は学校からすぐ近くのRESERVEにて。
金曜日ならまだしもウィークデーの火曜日で、さすがに前回ほど親御さんが見えていませんでした





この日生徒はそれぞれ青、赤、黄色、緑のユニフォームを身に着けて競技に挑みます。
るんるんは黄色、St.Thomasのグループです


まずは100M走から。

                

                


るんるんの番がやってきました
同じグループの子供たちの掛け声が響きます




おーーーーーっ




こないだの400M走では長距離が苦手であることが判明しつつ、短距離は変わらず得意なお猿。
1位獲得

                


続きまして《CHICKEN GAME》
何じゃ そりゃ。

                


なにか、鬼ごっこのようなゲームでした

                


みんなこの枠の中を精一杯逃げ回って、ヘトヘトに疲れ切ってました


次は、なんと

               


綱引きです
この国にも綱引きがあるのです




最後は・・・ドッジボールみたいなゲーム。
でもボールが何個も使われていて、とても忙しい。

         


気付いていただいたかと思いますけど、小学校にもよるのかもしれませんが、日本の運動会とはちょっと違いまして、競技という競技や、見せ物といった見せ物もありませんです、はい
しかもあちこちで別々のことが行われているので、同じ小学校に兄弟がいるご家庭は大変かもです
時間も午前中で終わり。
日本では恒例のお弁当タイムや、高学年生による組体操もありません。
なんかあっけなかったです


お天気は不安定だったものの、雨に降られることなく無事終了


最初の100M走が全員1位だったという優秀なSt.Thomasのみんなで、
3,2,1 ハイ、チ~~~ズ





みんな、WELL DONEお疲れ様でした


今晩トマト、バイトのクリスマスイベントでボーリング大会。
こちらに来てから初めてなので、あんまり自信ないけど精一杯放り投げてきます



にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。





最新の画像もっと見る

post a comment