南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

2011年・温泉旅行☆後編

2011-01-09 | 日々の出来事

続きです

 

食事をしてからまた温泉に入りました

今度は洞窟ではありません。 こちらです→遙峰の湯

実は洞窟温泉では、洗髪剤の使用はできないことになっています。

遙峰の湯で髪を洗い、すっきり

                     

 

温泉に入った後って、血液の循環が一気に良くなるせいか体が重くなりませんか?

毎年、子供たちが寝付いてから夜中にもう一回入ってやろうと意気込むのに入れた試しがない。

そして毎年、こんなときぐらいは修学旅行気分で夜更かしを楽しもうと思うのに夜更かしした試しがない。

ちょっと目を離した隙に、家族は往復いびき付きで爆睡。

もちろん今年も。

 

次の日早起きして、また別の湯に入ってみました。こちらです→天海の湯

朝の露天風呂って気持ちいいですね。最高です

そしてそれが最後でした。

6湯とも制覇しようと張り切っていたけれど、実際そんなに入れるものではない。

 

朝食の時間。

バイキングです。

 

いつも不思議に思うのですが、お宿の朝食ってなぜ食べれるのでしょうか。

お家では食べない人もモリモリ食べてしまいます。

ということは”朝は食欲ないから食べないの~”なんてセリフは嘘だということになりますよね。

目新しいものなら食べれるということか。雰囲気で食べてしまうということか。

人間って勝手な生き物・・・。

そんな人のこの日の朝食です。+パン2個&フルーツ。

                   

 

左半分は、朝に弱い組さん。 

容赦なくカメラを向ける姉に、ノーメイクの妹は半ギレですきゃは

         

 

チェックアウトの時間までお土産屋さんを回ったり、コーヒーを飲んだりしました。

大きなお宿なだけあって、いろんなお店があってなかなか楽しいです

                    

 

マスター・じいじ。

                    

                    

普通は店員さんがいなかったら呼びに行くと思います。

こっちはこっちで寝てるし

                    

 

そうこうしているうちに乗船の時間がやってきました。

また亀さん船に乗って戻ります。

 

憧れのホテル浦島さん。

そのすばらしい温泉で心身共に癒されました。

昨年一年分の疲れがすっかり取れた気がします。

ありがとうございました。 

いつかまた会う日まで、  さようなら

 

 

~この後は那智の滝編へ~

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。
 

 

 


最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
よっこ (Unknown)
2011-01-11 11:33:27
明けましておめでとうございます!お正月はご家族と温泉旅行ですか~!いいですねo(^-^)o
一年ぶりの日本、たくさん楽しんで帰ってくださいね(*^□^*)
返信する
Unknown (コロン)
2011-01-12 09:41:17
温泉、いいな~!(^^)!
皆、癒されてお肌ツルツルそう!
私たちも近々行きたいな~(*^。^*)

残り一週間、ゆっくりしてね。
ルンルンやトマトに会えて嬉しかったよ(*^_^*)
返信する
あけましておめでとうございます!! (トマト)
2011-01-13 23:13:36
★よっこさんへ
早速コメントありがとうございます~~!!
日本滞在も残すところあと一週間足らずとなりました(;-;)早かったです。
アデレードに戻ったら気持ちを切り替えて、またがんばりたいと思います^^
お互い良い年になるといいですね♪
本年もどうぞ宜しくお願いしますm(--)m

返信する
Unknown (トマト)
2011-01-13 23:20:43
★コロンさんへ
私も会えてうれしかったよ!ありがとう^^/
それにしてもミルクの成長振りにはもう驚かされっぱなし><
再来年会えるときは覚えてもらえてるかなぁ。
そうそう、るんるん、I君にも会いたかったんだって^^
前にいっぱい遊んでもらった思い出が残ってるみたい^^
次回は皆で会えるといいな~♪
返信する

post a comment