南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

GIRL'S TALK

2008-09-25 | パーティー

エージェントさんから連絡がありました
ビザ申請時に、パスポートの有効期限が六ヶ月以上残っていることが条件になるので、ギリギリ更新する必要があるらしいです。
でもちょうど良かった
入籍はぺーたんのママのお誕生日に行うことにしたので、あと10日後
籍を入れて、新しい名前でパスポートの更新をしてからコピー送ろ


そういやこないだ100均に行って、色々買い込んできましたよ
綿棒、バンドエイド、スリッパ、ゴム手袋、レインコート、お箸、ノート・・・
100均であんなにお金使ったの初めてです
たまたまレジを担当していた知人もびっくり。
でもあっちで買うと、こんなんじゃあ済みませんのでね。
これらを船便で送る荷物の隙間という隙間に、ぎっしり詰め込んで、と。



昨日は友人に会ってきました
オーストラリア出身の彼女は、市内のなんとかいう英会話学校で働いています。
メールや電話のやり取りは結構してたんだけど、お互い忙しくて中々タイミングが合わないまま一年が経ってしまいました。
何話そうかな~、ワクワク
待ち合わせたSTARBUCKSに予定の時間よりも少し早く到着したので、先に飲み物を買って彼女の登場を待ちました

そして
『ハ~~~イ、○○~~~
現れた美女を見て絶句・・・!
だって!!!すっごく痩せて、綺麗になってる!!!
そしてダークヘアだった髪はブロンドに・・・
声をかけられないと誰だかわからないほどの変貌振りに、一年ぶりだというのにHow r u?&hugはそっちのけで、しばらく目が点になったままでした
理由は5ヶ月前に出来た彼?
愛の力ですね
彼女の場合、大好きなお酒を止めたらたちまち痩せたみたいだけど
大好きなことを抑えるのってすごく強い意志が必要だから。
よく頑張ったなって思います
でも彼女、言ってました。
『努力は誰かのためにするものでも、指図されてするものでもないわ。すべて自分のためよ。だからしたくなければしない。』
”ありのままの私を愛して”
あくまで自分本位な考え方は、西洋パーソナリティーの典型です。
そして”自称前世は日本人”の彼女は続けました。
『でも私は違うけど』
彼女は彼のために頑張りました。


『だからオーストラリア女性は結婚すると、どんどん太ってくんだね
『それは優しすぎる男が悪いよ
『開き直る女も悪いでしょ
『人間外見じゃないし
『それはそうだけど、男にとって一番大事なことが、仕事と人間性だとすれば、女にとって大事なことは、外見への気遣いと人間性だと思うよ』
     ・
     ・
     ・ 
人は辛いことや苦しい事を、自分のため、と、愛する人のため・・・
どちらが頑張れるんでしょうね?
どちらが強くなれるんでしょうか。。。
トマトは愛する人のため方が頑張れそうな気がします。


そしてGirl's Talkは数時間に渡り続いたのでした




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
たのしそう~ (yucca)
2008-09-28 20:22:01
ガールズトークほんとたのしそううんうん、ってうなずきながら読んでしまいました。やっぱり女の子同士のおしゃべりって時間忘れちゃいますね

私も今日OZのために衣類用防虫剤とか買ったりしてましたー(笑)実はイギリスにいたときお手ごろなものが全然売ってなくって家族に送ってもらってたもので・・・
私も今度100均行こうっと♪
返信する
 (トマト)
2008-09-29 09:52:54
外国暮らしをすると、日本がいかに進んでるか、便利かを思い知らされますよね。デザインも可愛いものがいっぱいあるし

yuccaさんの方が二ヶ月早くアデレード入りするので、また色々教えてくださいね
返信する

post a comment