南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

明日の用意

2010-05-01 | イベント
今日は午後から、明日 Cowandilla Primary Schoolで行われる子供の日フェスティバルのフードプリペレーションに行ってきました
焼き鳥担当のトマトたちは、約30キロのチキンを切り刻んで、串に刺す作業イヤ~ 野蛮~
5人でがんばってもなかなか終われなかったけど、途中から他のグループの人が二人助けにきてくれたお陰でなんとか三時間程で終了

ちなみに500本用意してますのでねー

                

こちらは華道のお部屋

                


終わってからボランティアの皆で、今回のお祭りのために日本からお越しいただいた有名なそば打ち先生による、そば作りのデモンストレーションを見学
             
     
     

すごい・・・・・・
匠の技!!

                     

最初から最後まで、真ん前で見入っていたるんるんさん

                

先生に呼ばれおそばを切らせてもらえることになり、興奮を隠し切れない。

       

ではあなたの番です。どうぞ

                     


皆で先生のおそばをいただいたのですが、これがおそばなら、今まで食べていたものは一体何だったんでしょうかというほどおいしかったです
心からご馳走様でした

ぺーたんが料理の専門学校に通っている事を話すと、旦那さんにも持って帰ってやりなさいと一人分持たせてくれました


         

   

明日は長い一日になりそうなので、早めにベッドに入りたいと思います
皆様もステキな日曜をお過ごしくださいネ

それではおやすみなさい




いつもご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございます
そしてコメント、また応援クリックをいただいている方々、本当にありがとうございます
今日もワンポチッもらえると嬉しいデス
       ↓↓↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (みぃな)
2010-05-02 00:00:12
るんるんちゃんもボランティア活動に参加なんて関心です。
おそばに関してはあ~!危ない~!と思わず声を上げてしまいそうになりましたが。
明日がんばってください。



返信する
Unknown (ターチン)
2010-05-02 11:02:01
日本では5月5日ですが、ちなみにそちらの子供の日は5月2日なんですか?日本の文化の展示やお食事を作るのですねそちらのひとは、朝昼夕関係なく常に食べていますよねルンルン何でも経験出来ていいですね。そば作りを今度はペータンパパに教えてあげてね
返信する
子供の日フェスティバル? (ハム子)
2010-05-02 20:51:05
メチャクチャ、日本っぽいですねこの日のブログだけ見たら、日本ですよ!しかも、焼き鳥におそばのデモンストレーションまで。いいな~
焼き鳥もおそばも大好き
おそば、そんなに美味しかったんですね~「今まで食べていた物は何だったんだ」と思わせるほど美味しいおそば、私も食べてみたいです
あー焼き鳥食べたくなってきた~~
私は食いしん坊なので、トマトさんのところに来て、食べ物の話題だとすぐに食べたくなってしまいます。勿論、日本食関係
返信する
Unknown (トマト)
2010-05-03 11:41:04
★みいなさんへ
お手伝いをすることが大好きですね、特に今は料理とか!
自分のお部屋の掃除にも力を入れてくれればもっと嬉しいんですが・・・^^;
おそば切りには少しヒヤヒヤしましたが、本人は先生が傍についてくれていたので楽しんでました♪
返信する
Unknown (トマト)
2010-05-03 11:45:15
★ターチンさんへ
子供の日は日本の文化なので5月5日ですが、平日に当たると、一番近い日曜日をそうしているようです。
朝夕関係なく食べている・・・・その通りです!!!いつでも食べています!!!
これ、良くない!!
るんるんの小学校も三回食べます。ウチは二回にしました。
このままでは胃が大きく伸びきってしまいなってになってしまいかねないので・・・
返信する
Unknown (トマト)
2010-05-03 11:52:02
★ハム子さんへ
本当ですね!この日の日記はまるでオーストラリアの色がありません><
おそばはねー・・・コシがまるで違います!
これまで、世の中でおいしいといわれるおそばを食べた事がなかったわけではないのに、これは何ですか!?というほど、それまでのおそば像を覆されました!おいしかった・・・・
昨日無事に終えましたよ~♪
昨年は3000人を超えたそうですが、今年はもっといったんじゃないかな?
焼き鳥もあっという間に売り切れました^^
私が業務を終えた頃には絶対食べたかった焼きそばもなくなっていて残念だったけど・・・でも来年もやりたいですね☆
なんだかんだ楽しかったです♪



返信する

post a comment