南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

冬はすぐそこ・・・

2009-05-02 | 日々の出来事


毎週土曜日はマーケットに買出しの日
いつもは朝から行くんだけど、今日はユックリしすぎてお昼過ぎになってしまいました


三時には閉まってしまうマーケット。
ラストスパートにかけて、案の定店内はこんな感じで混み具合が尋常でない。

               

叩き売りがちょうどスタートしたところでした
みんなコレを狙ってくるわけでございます。

               

               


マーケットは日曜、月曜が連休なので、土曜のこの時間に行くとすごく安くなるんだけど、商品が古くなってたり、いいのが残ってなかったりということもあるので、いいとも悪いともなんともいえない


売り切れる前に、ひとつくださぁぁぁいと人ごみを割ってなんとか激安卵をつかんだものの、日本人のあたくし、しかものんびり和歌山で育ったあたくし、がめつく入り込んでいくのは得意な分野ではないので、それ自体、キツイ。
卵片手にいつまでたっても支払いができなくて立ち往生しているトマトを見かねて、荷物持ち担当のぺーたんが強引に割り込み即座に支払いを済ませてくれました


朝夕すごく冷え込む今日この頃です。
アデレードには秋がないとよく言われますが、本当に短い。

ちっと早いかなと思いつつ、アパートにもともと付いてた古い冷暖房器具を初めて作動させるも、暖かい空気が出ず
こないだははバスルームの換気扇が急に停まるしー、どうなってんのよー
今週不動産屋さんのインスペクション(物件にもよるけど、うちは三ヶ月に一回不動産屋さんがキレイに使ってるかどうか偵察に来る)があるからクレーム付けなくちゃ!!
あぁ日本のコタツが恋しい


そんなんでコタツとはいかないけど、ヒーターを購入することにした我が家は、以前冷蔵庫と洗濯機を購入してたくさんマケてもらった THE GOOD GUYSへ行ってきました。

               

いろんな種類があって迷っていたら、いらっしゃいと近づいてきた店員さんに、お勧めはどれですか?と問いかけるぺーたん。
そしたら、一気に早口で説明をまくし立てられ、さっぱり聞き取れなかったと後で言ってたけど、そのチャレンジ心が大事なのよ。パパ、ウェルダン
結局、一気には温まらないけど、消費電力を最小限に抑えながら大きな部屋をじわじわ温めてくれるコレが一番、とのことだったので決めました

               


フレンドリーな店員さん。今回も何も言ってないのに、139ドル⇒120ドルにマケてくれてありがとう。
ちょと待てよ。ってことは、もしかしたらもうちょっとマケてーとお願いすればマケてくれるのかな。
今度大阪のおばちゃんの真似して試してみよう


帰って来て早速付けてみました。
ものすごーくじわじわだけど、二時間もしたら結構温かくなります、ええ。
確かにに電気代かからなさそう



明日はるんるんのお楽しみ『JAPANESE FESTIVAL』の日。
晴れるといいな
ではその様子はまた明日




最新の画像もっと見る

2 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターチン)
2009-05-05 13:30:40
マーケット日曜日月曜日とお休みなんですか?急にお客様が来たら困りますね(笑い)
ルンルンの好きなジャパニーズフェスティバルってどんなフェスティバルなんだろうね!楽しみにしています
返信する
Unknown (トマト)
2009-05-10 07:39:04
ターチンさん
この日はお天気が良くて本当にお祭り日よりでした
JAPAN FESTIVALは日本の文化をこちらの人達にも楽しんでもらおうというものです。
るんるんの小学校のお友達も何人か来ていて、一緒に遊んだり楽しんでいました
返信する

post a comment