南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

決算SALEと満員トラムでグレネルグ

2009-06-18 | 日々の出来事

6月17日(水)

今日もいいお天気でお出かけ日和
CITYに行って来ました。

向かいましたのは昨日の広告に載ってたお店のDVD半額以下セール!
みわちん、るんるんに影響されてか最近英語に興味を持ち出したとっちんの帰国後の英語の勉強にと、何枚か買って帰るらしい。


相変わらず賑わってます。
上の写真・・・いつも思うんだけど、キミら学校どうしてんの??



大道芸人さんにコインを渡すと、お返しにサービスショットをプレゼントしてもらいました。
ラッキ~

               

カッコイイパンクロックファッションのお店。
ショウウィンドーに飾られてた子供服が可愛くて入ったけど、大人顔負けの値段にびっくり!!
とても手が出ないよ

               

これ系のお店大好き。見て回るだけで癒されマス

    


この日、とっちんと相談してディズニーのDVDを二枚を購入したみわちんでした。






6月18日(木)

またまたお天気だったので、トレンス川のほとりを散歩しようツアーから急遽予定を変更。
トラムに乗ってグレネルグに行ってきました

基本的にはこのトラム、CITY⇒GLENELG間の17駅を30分かけて走りますよね。
ところが今日は5つ目かなんかの駅、サウステラス止まり。
なのでサウステラスでいったん降りて次のを待つも、次来たのもまたサウステラス止まり
これにはさすがに気の長いオージーたちあちこちから文句が・・・

半時間待って三本目のトラムでやっとGLENELGまで行けることになったのはいいけど、二回分の乗客が三本目のトラムに一気にダダーッと流れ込んだので、平日の昼間だってのにトラムは超満員でした

               

この季節はやっぱり人気は少なく静か。
犬の散歩をする人達や、仲良く寄り添うお年寄り夫婦の姿がほほえましい

子供は風の子元気だな~

               

潮が満ちてきてて、ビーチが前回来た時の半分になっちゃってました。
桟橋の上は寒くてあまり長居出来なかったけど、でもやっぱり海は最高
将来は絶対海のそばで暮らすぞ~

               



最新の画像もっと見る

post a comment