南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

ありふれた週末

2010-01-31 | 日々の出来事

アデレードはオーストラリア一教会の多い街だといいますが、ウチから歩いて5分以内のところに私が知ってるだけでも三つあります。

                  
                  
                  

それぞれスタイルが違って面白い
ちなみに私は一枚目の石造りの英国調の教会が好き
毎週日曜日になるとたくさんの教徒さんたちが礼拝に訪れています。
そういえばるんるんの小学校でも、毎週金曜日にお祈りの時間があるんです。
るんるんにとってははじめての経験で
『でねぇ、ろうそく灯して皆でお祈りすんのー!』
とちょっと興奮気味にその様子を話してくれました


今週末は珍しく特になんてしませんでした。
午前中は《BUNNNINGS》という大型DIYのお店に、お花とカーテンフックを買いに行って。

                  

コーナンとそっくりです
でもオーストラリアらしく、アウトドアグッズやガーデニンググッズコーナーがとっても大きい

                  

外に出てる屋台もやっぱりコレ!ホットドッグ

                  

お花やグリーンは日本に比べると割高なんです~。
ガーデニングは生活の一部であるような国なのにー、と本当にいつもびっくり
紫外線が強く乾燥が激しいしでうまく育てる自信もないけど
なので今回は暑さに強いサフィニアを買ってもらいました。
枯らさないようにしなくては。

                  

本日、中古だけどTVをゲット~
元シェアメイトさんが日本に帰国するということで、TVやDVDなんかを譲ってもらいました
まるっきり壊れてて、ここ数ヶ月間ずっとDVDを観るしかなかったの。 
これでやっとテレビが観れるわぁ~ 嬉しい~
本当は薄くて画質のキレイな液晶TVが欲しいけど、もうしばらくの我慢ッ
 
わーい、映った~

                  
                

                


ご近所散策中に出会った南国のお花たち


可愛らしいベビーピンクのプルメリアと、いつ見かけても満開でふわふわのブーゲンビリア。

       

ウチの裏庭の裏辺りに咲いていた名前の知らない花と、優しい香りを漂わせていた白いプルメリア。

       

お花は、見る人にパワーをくれたり、癒しをくれたりと、人を幸せな気持ちにしてくれますよね
青空に生える南国の花々は、その鮮やかな持ち色で元気を分けてくれました

白いプルメリアがたくさん落ちていたので、拾って帰って来ちゃいました。
いい香り~

                  


いつもご訪問&最後まで読んでくださってありがとうございます
お帰りの前にクリックしてもらえると嬉しいです
       ↓↓↓
にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へにほんブログ村


 

最新の画像もっと見る

4 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ターチン)
2010-02-01 13:19:34
やっぱり外国の教会の建物は大きいですねホットドッグも大きいしルンルンの顔程ありますね食べ過ぎに注意ですよ肥えて来ます明日はCOCOのお誕生日です3日は日本の節分ですオーストラリアで豆まきですね
返信する
ご無沙汰してます (さや)
2010-02-02 05:45:21
私も年末年始は日本に帰ってきました!久しぶりの日本でパワー吸収してきましたよ☆

プルメリア、私も好きです。香りも花の形も。シンプルだけど、すごくきれいなところが。

まだ少し休みボケが残っている私ですが、お互い頑張りましょうね!
返信する
Unknown (トマト)
2010-02-02 07:35:22
★ターチンさんへ
そうですね~特に三つ目の教会はものすごく大きくどっしりとしていて、存在感があります。
今度中にお邪魔してみようと思ってます。
このちょうど裏手にるんるんの小学校があるんです☆
二月はイベントが多いですね。
Cには朝一番におめでとうメールを送りました♪

返信する
Unknown (トマト)
2010-02-02 07:42:49
★さやさんへ
わー、お久しぶりです~!
さやさんも日本に帰られてたんですね!お帰りなさい♪
楽しかった時間をエネルギーに代えて、今年もお互い良い一年にしていきましょうね^^

プルメリアのあのツルンとした感じ、カワイイですよね♪やさしい香りに癒されます。
今朝もるんるんを送った帰りに拾ってきました^^
返信する

post a comment