南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

キャンプ④ いただきまーす

2010-10-21 | お出かけ&お散歩
       

キャンプ③夕飯を作ろう の続きです


えーと、キャンプ場では火を起せないということでですね
BBQ台に飯ごうやお鍋を乗せて料理しようと女性陣はがんばったのですが
よう考えたらそんなもん



出来るわけないわーーー!!!



いつまで経っても沸騰しないお鍋さんたち
何度覗いてもお米には芯があり。
じゃがいもはシャリシャリのまま。
そのうち陽も傾き寒くなりはじめ。
釣りから戻ってきた男性陣はもちろん手ぶら。

ってなわけで、これはキリがないと気付いた我々はキャビンパークに戻ることにした。
むなしいが今回は仕方がない。
”GOOD TRY”
自分らに言い聞かせる。


道々の景色がまた素晴らしい

お猿さんが抹茶アイスみたいだと絶賛していた丘風景。




ちょっぴり寂しげな夕暮れ時の田園風景




キャビンに戻ると直ちに備え付けの電気コンロで温める。

男性陣は待ちきれずスナックを

                

あんたら確か収穫ゼロでしたよね

                
カレーと飯ごうのお米が沸騰してきた
当たり前のことがなんだかとても嬉しい。
頭をよぎるのは《飲み水として使う場合は必ず沸騰させてください》



できたー

                


気がついたらもう8時
子供たちもお腹がぺこぺこ

                


キャビンの中で仕上げなければならなかったのは残念だけど、皆でいただく夕飯はやっぱりおいしい

今度は空の下で食べようね

Jパパの読み聞かせに夢中の子供たち。  とぺーたん?

                


この後、J、ぺーたん、トマトは別キャビンに移動。
次の日に備えて11時過ぎには就寝した




次回はいよいよ楽しみにしていたウォーキングです

長くなってスミマセン

でもキャンプ⑤に続く







にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援クリックくださっている皆様、本当にありがとうございます。







最新の画像もっと見る

7 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (J)
2010-10-21 19:39:06
うちはめちゃたのしみにしてるよ!上手に面白くて書いてるし、写真もきれいやわ、、5番明日かな?
返信する
Unknown (aimi)
2010-10-22 08:28:05
ホンマに抹茶アイスみたぁ~い
これは、写真の腕が良いからやわぁ~

私も5番目楽しみにしてます
返信する
Unknown (ターチン)
2010-10-22 15:43:44
そうでしょうねあまり鉄板の上で
ご飯炊いた所見た事ないですが、でも美味しそうなカレーができましたねパパさん達は釣れなかったのですか?干潮だったのかも知れませんね!皆と行けば美味しさも倍増します。明朝晴れるといいね
返信する
Unknown (トマト)
2010-10-23 09:30:51
★Jへ
わーい、ありがとう^^/
昨日はちょっとお休みしてさっきアップしました☆
長くなりそうなのでもうちょっとがんばって読んでください^^
返信する
Unknown (トマト)
2010-10-23 09:33:28
★aimiさんへ
楽しみだと言ってもらえると嬉しいです♪

子供の発想力っておもしろいですよね~
こないだのちょんまげには負けますが><!
実際は当然この何倍も綺麗でした!
続きもよろしくお願いしまぁす^^
返信する
Unknown (トマト)
2010-10-23 09:35:57
★ターチンさんへ
ええ、その通りです。
次回はちゃんと調べていって火を起してもよい場所で夕食を作ります!
友人、飯ごうを日本から送ってもらってくれたんです。使わせてもらわなければ日本の御家族にも申し訳ない><

ぼうすでした・・・
返信する
Unknown (ハチ)
2010-10-29 23:46:52
はい・・お魚釣り隊は収穫ゼロ・・ 今度こそリベンジを! カレー作り、ほんとご苦労様でした! おかげで美味しい夕飯がいただけました。。。
返信する

post a comment