南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

結婚祝賀会

2008-11-28 | マリッジ&ウェディング

今日は日頃お世話になっているぺーたんの会社の方たちが、私たちのために結婚祝賀会を開いてくださるということで出席させていただきました

主催者はぺーたんの上司で、Mさん。そして奥様。
Mさんご夫妻とは以前、私たちの人生観に常に刺激を与え続けてくれる作家で自称自由人の、高橋歩さんのトークライブでお会いしたことがありました
とっても明るく交友関係の広いご夫妻で、たくさんのご友人と一緒に来られていたのを覚えていますが、今回もお知り合いの方が経営されているというイタリアンレストランを貸し切ってのくださっての祝賀会でした
Mさんご夫妻以外の皆さんにはまだお会いしたことがなかったので、向かう車の中でちょっとドキドキ
到着すると、玄関には可愛らしい手作りのウェルカムボードと、同僚の方数人が笑顔で出迎えてくださいました

ぺーたんも私も普通に楽しくお食事をしながら皆さんとお話ししたりするんだろうな~と思っていたんですが、全員が揃ったところで、クラッカーの弾ける音&おめでとうコールと共に、なんだかパーティーらしきもののスタートの予感
そしておいしいお料理から始まり20名の皆さんお一人お一人からのお祝いのお言葉や Mさんの奥様手作りのサプライズウェディングケーキ入刀 サッカー好きなペーたんのために、サッカーボールに施された皆さんからの寄せ書きのプレゼントと花束贈呈など・・・たくさんのイベントが組み込まれた素敵な手作りのパーティーに感動しっぱなし
人見知りなトマトも、優しい皆さんのお心遣いとるんるんのお陰で、その場にもすぐ打ち解け会話も弾み、楽しい二時間はあっという間に過ぎていきました

帰ってきてからも、しばらく余韻が抜けなくて幸せ気分でフワフワの三人でした
Mさんをはじめとするぺーたんの上司、同僚の方々・・・本当にありがとうございました

私たちの門出をこんなふうに祝ってくださって、そのお心に深く感謝すると共に、まだまだ若輩者の立場でありながら、総出で祝ってもらえるような、そういう人間関係を築いてきたぺーたんへの尊敬の気持ちがまた少し大きくなった夜でした

               




最新の画像もっと見る

6 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぺーの人柄がゎかるッスo(≧∀≦)o (豆田芋子)
2008-12-01 00:52:55
ぃゃ~まったくもってどんだけァンタらゎ幸せ者なんでぁりましょぅか…(*^o^*)ぺーの人柄がどれほどスバらしぃかょくゎかりまぴた(^^)vだからこそぺーが選んだ人がトマトでぁりルンルンでぁるのかがょくゎかる( ̄▽ ̄)類ゎ友を呼ぶ的な?(≧∀≦)ウィッシュ!ちなみにその人柄のぃぃトマトの戦友のォレッち…てことゎ…ゃッぱし人柄のぃぃゃつ…て事ぢゃんッ(≧∀≦)類ゎ友を呼ぶ的なことわざ考ぇた奴スゲぇぢゃんッ( ̄▽ ̄)ォレッちが身体を張って証明しちまったなぁ…(^^ゞ照れ…
返信する
確かに〓↑ (YUKI)
2008-12-01 21:54:47
トマトめいい旦那さんのもとにお嫁に行ったねぇますます会ってみたくなったぞよ
でもトマトも男の人をしっかり立てる人やから人前に出しても恥ずかしくないというか、安心できるお嫁さんなんぢゃないかないいお嫁さんやってんやろな~
返信する
 (トマト)
2008-12-02 07:47:39
芋子さん
芋子さんからお褒めのお言葉を頂けるなんて・・・出会って以来初めてのことではないでしょうか、キャハ
人間は決して一人では生きていけません。私たち三人がこうしていられるのも、理解あるお互いの両親や、素晴らしき仲間たちのお陰でございます
そんな私たちに関わる全ての方々の日々の幸せを、いつも願っています
返信する
 (トマト)
2008-12-02 07:56:19
YUKI
いえいえ、私なんか至らないところばかりでいいお嫁さんになれるように頑張るわ
YUKIも一緒になるなら好きだけじゃなく尊敬できる人をえらんでね
返信する
Unknown (コロン)
2008-12-03 00:19:54
ペータンの人柄が皆さんが歓迎して下さるのでよくわかるねo(^-^)o
そんなペータンにトマトはピッタリだ!
返信する
 (トマト)
2008-12-03 13:24:31
コロン
こないだはごめんね
まだ風邪気味だし、ミルクに移したらいけないから来週にでも
返信する

post a comment