南オーストラリア州から☆アデレードの風

~オーストラリア永住権取得を目指し、アデレードへの移住を決意した、ある小さな家族の物語~

Christmas Pageantの後は

2010-11-15 | お出かけ&お散歩
        

ペイジェントの後はちょっと早いランチに
るんるんの希望は中華ということだったので中華街の方へ。
前にお友達に教えてもらったこのお店に入ることにしました。

                


るんるんはスイート&サワー・ポークとチャーハン、 
トマトはシンガポールヌードルを

        


なかなかおいしかったです。
量が多くてお腹一杯


ジャスミンティーのお茶柱が立っていました

                


ランチの後は《BREAD TOP》で抹茶アンパンとゴマ団子をお買い上げ。
ケーキもおいしそう
いちごのオンパレード

                


次はランドルモールをお散歩。



         


小学校で大流行中の文房具店《SMIGGLE》へ。
なんともカラフルなお店

                


『どっちの色にしようかなぁ。』

                    

え、誰も買ってあげるって言ってませんけど


アーケードに飾られたクリスマスツリー前で。

        


続きまして、アデレードのティーンエイジャー御用達《diva》です。

                


お猿も一応女の子
アクセサリー大好き

                

                


『これ、似合うかなぁ。』

        

え、 だから誰も買ってあげるって言ってませんけど


ペットショップに行ったり、服屋さんを回ったりした後は《Gloria Jeans》にお茶に入りました

                    


砂糖抜きのイングリッシュ・ブレックファーストをすすりながら、さっきBREAD TOPで買ったゴマ団子をいただく幸せそうなお猿
甘いものと一緒にいただくときは、大好きなホットチョコレートはやめて、ブラックティーの砂糖抜き、と決めているらしい。

実はこの日のデートは一週間前に約束したもので、この一週間
”デートの日はママにいっぱい聞きたいことがある。”
と言い続けていました。
正直どんなことを聞かれるのか
いよいよあの質問をされるときが来たのかな・・・などとドキドキ・・・
でも最後までその質問はされることはありませんでした。

自分はどんな赤ちゃんだったのか、また小さい頃の思い出話や、ぺーたんと初めて会った時の話。
家族の夢についての質問や、自分の夢について。
そんなことがほとんどでした



『今日はほんまに楽しかったわぁ。
たまに二人でデートっていうのもいいなぁ。
ママ、パパと二人でデートしたことある? 結婚する前。』
 


『うーん、そうやなぁ・・・
そういえばるんるんを人に預けてまでこんなふうに丸1日デートするっていうのはなかったなぁ。
でも昼間こっそり仕事の合間にお買い物行ったりとかやったら、何回かあったで


『そうやんなぁ、いつも私が一緒におったから・・・
ごめんな
パパももっとママとふたりでデートしたかったやろなぁ。』


『あほやな。なんで謝んの。
三人でするデートは楽しいもんやったで?
るんるんのお陰で普通のカップルが経験できへん楽しみいっぱい持てたしな。』

『・・・・・ありがとう。
私がもうちょっと大きくなって一人で留守番できるようになったら、いっぱいパパとデートしてな




ありがとうって・・・


るんるんがおってくれたから今のパパとママがおるんやで!
おってくれへんかったら、結婚してなかったかもわからんで!いや、してないと思う!

るんるんは間違いなくパパとママの恋の・・・
じゃなくって愛のキューピットなのですよ



お家ではなかなかしないお話ができて、よかった。

子供は毎日成長していますね
そして親の姿をよく見ている。
気をつけないと
どんどん大きくなっていく彼女と、女同士、これからもこんなふうにゆっくり語り合う機会を持っていこうと思います



『おかえり~。楽しかった?』

お家に帰ると仕事前のぺーたんが、両手を広げて迎えてくれました




にほんブログ村 海外生活ブログ オーストラリア情報へ ←クリックでポイントが加算、ランキングに反映されマス。1日1回クリックして応援してくださいまし。

                           

                いつも陰で応援してくださっている皆様、本当にありがとうございます。



                
   

最新の画像もっと見る

9 Comments

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (aimi)
2010-11-15 09:47:41
るんるんの言葉、泣ける

すごくステキな時間でしたねぇー
日々忙しい時間の中で、ゆっくりと子供と向き合える時間ってなかなかとれないもの!

今日は、デート!と決めて行くのも良いですネ
るんるん嬉しかったでしょうね

子供は大人以上に気を使い、大人を見ていますのねぇ
私も気をつけないと・・・・
返信する
Unknown (あき)
2010-11-15 14:35:00
うーーんおいしそう!良いデートができて良かったね!!
仲のよい親子、あこがれます!!
うちにいっつでもルンルン泊まりにきてね!
返信する
ええ子やなあ… (ひろP)
2010-11-15 15:33:39
ほんっとにルンルンはええ子。
それは勿論トマトちゃんの血をひいてるってこともあると思うけど、
それにしてもええ子やなあ…

ねえね、ブレッドトップのあんぱん、あんこ減ったと思わへん?
この前夜中に2つに割って無茶苦茶不機嫌なおばさんになっとった。
ミニあんドーナツはあんこたっぷりよん♪
返信する
続投ごめん! (ひろP)
2010-11-15 17:00:31
あの中華屋さん、入った事無いの。美味しかった?
1度ダックをテイクアウェイした事ある。
今度フードコート行こうね!

あ、トマトちゃん、ちと頼みがある。
あとでメールするー。
返信する
Unknown (Mika)
2010-11-15 23:54:46
るんるん・・・良い子ね~
とっても素敵な親子関係だと思う!!
やっぱり女の子が欲しいなぁ~って思いました。
返信する
Unknown (トマト)
2010-11-16 07:35:55
★aimiさんへ
意外と子供にとっても環境が違うと新鮮で、腹を割って話せたりするのかもしれませんね^^
女の子はこのぐらいの年になるともう一丁前に同等に会話できるので友達のようで嬉しい反面、何を突っ込んでくるかとドキマギしますけども><

本当、子供は大人以上に気を遣っていますよね・・そこに気付いて上げる事が大事ですよね。
ふとしたしぐさや大人同士の会話にも気をつけないとですよね。
返信する
Unknown (トマト)
2010-11-16 07:42:21
★あきさんへ
ふたりの時間も何年かあった分、もしかしたらcloseなのかもしれないですね^^
ところどころものすごくしっかりしているので、ぺーたんにはどっちが親かわからんな!と言われますが><

ありがとう♪
めでたくベビーが誕生した暁には、ベビーシッターをさせてもらいたいらしいです^^

返信する
Unknown (トマト)
2010-11-16 07:49:12
★ひろPさんへ
実際はどうでしたか?
ブログの彼女とのギャップが大きくなかったら良いのだけど 汗
まぁ、お猿には変わりありませんが^^;

やっぱりですか!!
あんこ、減りました!確実に減ってます!!
ちょこっと真ん中にまぁるく入ってるだけ。
半分になったと言っても過言でない。ひどい。
ミニあんドーナッツってあるんですね。
今度そっち買って見ます♪
あの中華のお店。
結構おいしいと思いました、リーズナブルだし^^
ダックはどうでしたか?
フードコートはタイのお店のカレーヌードル。
これ最高。
毎回こればっかり。


返信する
Unknown (トマト)
2010-11-16 07:54:50
★Mikaさんへ
妹には小学校一年生の男の子がいるのだけど、男の子は男の子でこれまた優しくて、母親を大事にするらしいよ。
男として女性は守るべき的な心を持ってるみたい^^
それぞれ違う良さがあるよね☆
ひとつ違うのは女性同士としてお話に幅が持てることかな^^



返信する

post a comment