☆My Boom☆

こだわり続ける日々~Blog
さてと、次はなんかいい物ないかな~...

リス村 チャリティコンサートに参加

2015-06-21 18:42:21 | ★ギター
リス村でコンサート、楽しかったよ。

心配していた雨にもたたられずに済んだし良かった。

8グループが参加したコンサートだったけど、

いろんなカラーの楽曲が入り乱れての楽しいものでした。

さえちゃん、なぎくんも来てくれて演奏前に盛り上げてくれた!

(いつも思うんだけど、写真で見ると怖いおじさんなんだよね..)





次は、8月のオリオンスクエアでのライブだけど、

まだ、たっぷり練習する期間があるから余裕だね。

今日も、何箇所かコードが飛んでしまいやばかった...

そろそろ、自然に手が、指が動くようにならないとね。

動画は、そのうちユーチューブにアップされると思うので

またそのときにブログに貼ってアップしますね。

では、お楽しみに...
コメント

マーシャルの音を存分に味わいました!

2015-06-05 19:10:53 | ★ギター
今日は、父の日のライブに向けての音合わせだったんだけど、

いつものスタジオが空いていなくて、初めて入るスタジオでした。

ドアを開けるとドド~ンとこんなデカイのが鎮座ましましていた!

マーシャルJCM2000、キャビネット。

家にも、以前DSL401があったけど、

(今は、バラバラになってる...)

このアンプで鳴らすFのコードは、迫力満点!

馬鹿でかい箱に4発のスピーカーから出てくる音は凄い!

魂を揺さぶるといわれている”E”は、当然のようにいい音だけど、

”F”がこれほどいい音で鳴るアンプは初めて。


ギターとの愛称もあるけど、すごい迫力の音で、言葉で表すと

「おらっ!おらっ!」って感じのどすの利いた音!


何度か、エフェクターでディストーションをかけてリードを

弾いてみたけど、全然だめ...


アンプ直が一番いい音するんだろうね。


白(本当はクリームイエロー...)のストラトとの画も良いね!


このギターも何回か、スタジオで使ってみたけど

段々手に馴染んできていて今は、NO.1になってる。

次回は、コレでいくかもね。

お楽しみに!

コメント

琢磨、表彰台ゲットおめでとう!

2015-06-01 21:37:51 | ★モータースポーツ
佐藤琢磨が、インディカー 第8戦 デトロイトで今季初の表彰台ゲットです!

2位フィニッシュで、本人は不満だと思うけどとりあえずは十分でしょう。

一発が早くても、トラブルに巻き込まれてばかりじゃダメ。

結局は、リザルトが付いてこないとね。

でも、コレをきっかけに表彰台の常連になって欲しいね!

期待してますよ、次回は一番高いところでシャンパンファイトを。

おめでとう! いつも、応援していますよ。
コメント