今回も、群雀プロジェクトに参加させていただきました!
凄かったな~!
会場には、午前10時頃到着したんだけど、
すでに出店は準備が始まっていて前回までと違ってることを感じたね。
会場中央のプロレスのリング周りはすでに沢山の人がいて、
イベントスケジュールへの参加者の方々も入念に準備している。
なんといっても、今回の目玉は”ZERO1”のリングファイトでしょう!
やっぱ、凄い盛り上がりだったね!
集客効果は、半端ないね!
キャンディZOOっていうアイドルとの掛け合いも楽しい演出だったし、
エンターテインメントとして最高!
プロレスが始まって、ファイナルになるころにはすでに2,000人以上の
人たちが集まってきていたんじゃないかな。
そのプロレスのリングを使ってのステージっていうこともあって
マットのふわふわが気になっていたんだけど、やはり相当な違和感が。
表面が、柔らかいのと当然ながらマット全体が堅めのトランポリンみたい感じ。
演奏しながら、リズムをとるとふわふわでめまいがしないか心配で、心配で..
でも、結果ふわふわはそれほどなく大丈夫でした。
先ずは、フォーエバー5は腰を痛めたこともあって半月合わせていなかったので
不安だったけど、何とか乗り切れたかな(だいぶミスったけどね...)
今回は、少しすかした服装で合わせたのでみんなカッコいい! 正解だったね!
次のビートラバーズでは、いろんなアクシデント発生。
先ず、ほとんどモニターが聞こえず、ドラムとJCからの自分の音が
聞こえている状況でした。
リードもっと上げてと言われるんだけど、自分ではうるさい位に十分上がっている..
1曲目は、何とか弾けてたんだけど、だんだん曲が進むにつれて
ピックの滑りが半端なくて何度落としそうになったことか。
大好きな10番街でミスってからは、ちょくちょく大事なところでミス連発!
思い返してみると、やはり人の多さに圧倒されていたかも。。
リングは、周りをぐるりと観客の方に囲まれた形での演奏で相当高い場所での
演奏が相当違和感、ミス、緊張へとなっていたのかなと思う。
でも、すべては、練習不足が招いたことなんだよね。
あれだけの演奏をするのに、少なくても1週間以上みんなで合わせていなくて
本番だからね。
やはり、前日か当日の簡単なリハは絶対必要だと思ったね。
長々と書いたけど、非日常で誰もが経験できないようなことを経験できて
大興奮しました! 最高です!
後から、出ていた方のセッションがすごくうまくて、良くて自分たちも
あんなセッションできたらなんて言ってました。
ビートルズの曲だったり、ブルースだったりいろんなことにチャレンジしたいね。
バンドのメンバーもみんな素晴らし技術の持ち主だし、足を引っ張らないように
これからも頑張るのでヨロシクです。