☆My Boom☆

こだわり続ける日々~Blog
さてと、次はなんかいい物ないかな~...

W210 ウインカー不具合修理

2012-07-26 15:21:22 | ★車
先日、ウインカーランプの接触不良なのか、

時々(激しく時々)高速点滅をするようになって

凄いストレスを感じるようになったのでヤナセで見てもらいました。


ベンツって、1箇所ウインカーバルブが切れると

高速点滅で判るようになってます。

(若いころわざとこんな点滅にしていたもんですが..)


結果は、電気の通電される接点が、焼けて接触不良が起きていたとか..


見てもらう時間と手間を惜しまずに、さっさとディーラーに

行ってればあっさりと原因がわかってその日のうちに修理完了。

古くなって、オレンジのフィルムもポロポロと剥がれ落ちていたので

4個とも取り替えてもらってイイ感じ。


もっと、早くやってれば良いのにね。

なかなか出来ない。。


あーあ、庭の草刈思い出したけど、まっ、あとでいいか。。

コメント

W210フロントタイヤ交換

2012-07-26 14:45:46 | ★車
気が付けば、5年間のロングラン。

良く走ってくれました。

リヤのタイヤは、すでに1年ほど前に

取替えていたので、今回はフロントのみ交換しました。


入れたタイヤは、”PIRELLI P ZERO ROSSO ”

サイズは、同じ”235/40 18 ”


取り替えた直後に乗って感じたけど、凄く乗り心地がイイ!

グリップ感があり跳ねないし、滑らかに走るって感じ。


前のタイヤは、ハンドリンクはクイックだったけど、

スピード出すと跳ねて路面をグリップしない感じだった。

(足回りを硬くしているからかもしれないけどね..)

それと、雨の日はヤバイくらい滑る。

新品の時から、すべり過ぎでしょ..って思ってた。

(これも飛ばしすぎかも知れないけどね..)


これで決まり!次は、リヤの交換時期に同じメーカーの

タイヤに履き替えます。


F1ドライバーの誰かのレース後のコメント思い出しました。

「セッティングが決まってリムジンを運転しているような

感覚だった...」

大袈裟に言えば、まさにそんな感じかな。。
コメント

表彰台ゲット、おめでとう! IndyCar 2012 - Edmonton (Finish)

2012-07-23 21:18:48 | ★モータースポーツ
IndyCar 2012 - Edmonton (Finish)


表彰台ゲットおめでとう!

やっぱ、印象だけでなくリザルトは絶対必要。


インディ500の結果には、正直ガッカリしてたけど、

やっぱ、早いね。


残り4戦すべて表彰台の上にいる琢磨が見たい。

今の状況からすれば、タイミングで優勝できるくらいのパッケージでしょ!


マジで、あるんじゃない優勝の目。


これでまた、ハードプッシュできるでしょ!

頑張れ、琢磨 応援してるぞ!

コメント

Brian setzer Twenty Flight Rock

2012-07-16 21:06:50 | ★ミュージシャン
Brian setzer Twenty Flight Rock


ヤバイ、カッコ良すぎる!

歯切れ良く弾くのむずい..
コメント