グローリーロード

競馬の話題と馬券検討が中心だけど、その他の話題も綴ろうかと。。

新型アルファード

2008-05-17 22:32:35 | クルマ
トヨタの最上級ミニバン、アルファードがフルモデルチェンジした。
また、ネッツ店向けにヴェルファイアも同時デビュー。
まあ、基本的には同じクルマです。ノアとヴォクシーの関係だと思ってください。
第一印象はいい意味で言えば、アグレッシブなデザインです。
でも、正直な印象としては、相変わらずいかついなぁという感じです。
ミニバンにこのいかつさは要らないんじゃないの、押し出しの利いたデザインとか
いうけれどさ。といはいえ、メーカーは売れるクルマを造るわけです。
つまりは、買う側がこういうクルマを求めているというこなんでしょうね。
ハード面では燃費も良くなっているし、V6も3.5リッターになったし、
直4モデルもパワー、トルクともに向上が著しいので、前代モデルよりも
買い得度は大幅にアップしたことは間違いないでしょう。
最終的には試乗は必要かもですけど。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿