グローリーロード

競馬の話題と馬券検討が中心だけど、その他の話題も綴ろうかと。。

不二家報道について

2007-01-20 21:00:54 | Weblog
不二家、今度はビスケットから金属片か、しかも認識していながら
回収さえしないというのは食品を扱う企業としてはあまりにお粗末。
このまま雪印のようになってしまうかもしれない。
個人的には膿をすべて出し切って、経営陣も一新して、新しい体制で
再建の道を進み、時間がかかると思うが消費者の信頼を
取り戻して欲しい。ミルキーとか子供の頃から親しんだ味が
なくなってしまうのも寂しいからね。
新聞、テレビなどの報道をみていると、雪印、三菱自動車と
相通じるところもあるように思う。報道は殆どが事実だと思うけど、
なんだか、必要以上に痛めつけているようにも思う。
三菱自動車のリコール隠しの時も三菱車の炎上が何度かあったけど
その度に「また三菱車が燃えた」とニュースで伝えていたから、
三菱=火を噴くクルマという認識を持った人も多かったと思う。
同じ時期にトヨタ車にも同様の事故があったけど殆どニュースに
ならなかったしね。
昨日は東京ディズニーランド、今日はおたべが期限切れの事実を
発表したけど、他でも同じような事例があるんじゃなかな~。
公になっていなければ、言う必要はないということか、
若しくは、公表することで受ける影響を考えると言うに言えないの
だろうか。


最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
2007年はどんな年? (mitamura)
2007-01-20 21:43:03
なんか世の中がめちゃくちゃになってきましたね。2007年がどんな年になるか、最初の半月で見えてしまったような気がします。

コメントを投稿