グローリーロード

競馬の話題と馬券検討が中心だけど、その他の話題も綴ろうかと。。

車検

2008-09-07 22:46:30 | クルマ
ワゴンRの車検をどこに出そうかと考えていたが、
今回ははじめてコバックに出してみた。
スーパークイック車検で39,000円ほど。
安い!4月から自賠責保険料が下がったのもあるけど4万円切ってますから。

ただし、気をつけないといけないのは、このコースは整備、調整は無しなんです。
なので車検を通すだけでなく次回車検までの安心を得たい人は早めの部品交換
してくれるディーラーや整備工場の方がよさそうです。
自分もこれからLLCやブレーキフルードとプラグの交換とエアークリナー
の清掃くらいはやらないといけないと思ってます。
まあ、ケースによってはこういう車検の取り方のありかもって思ってます。
費用的にもユーザー車検とあまり変わらないしね。

買い換えたい気持ちもあるけど、愛着もあるのでもうしばらくはワゴンR君の
お世話になるつもり。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿