高沢一基(かずもと)の陣中日記

板橋区議会議員・「高沢一基(かずもと)」のオフィシャル日記です。

お初

2014-01-06 16:38:44 | Weblog
本日6日は仕事始めで、参議院議員会館に出勤しました。
正月は何かと「お初」や「始め」が気になります。年越しの夜は、日付が変わってから家族で氏神様の清水稲荷神社に「初詣」をし、元旦からおせち料理をいただきました。「初夢」はお酒のいただき過ぎか、覚えていません…。「書き初め」は次男の宿題でもあり一緒にやりました!「初」というのは気持ちの良いものですね。「お初」を大切にする日本人の感覚は、今後も伝えて行きたいものですね!

今年も活動報告をさせていただきます(秘書としての活動は除きます)。よろしくお願い申し上げます。
4日(土)板橋富士見講成田山参拝(地域の方々とバスで参拝してきました!私は会計担当世話人です)
5日(日)板橋区賀詞交歓会(会場の東板橋体育館がいっぱいになる程の盛会でした。地域を始め関係団体の方々に新年の挨拶をしました!写真ご参照)
6日(月)朝の駅頭活動(板橋本町駅で「初駅頭」をやりました!寒かったですが、「お初」効果で気持ちも新たに行いました!)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿