高沢一基(かずもと)の陣中日記

板橋区議会議員・「高沢一基(かずもと)」のオフィシャル日記です。

板橋区制80周年

2012-10-02 17:49:43 | Weblog
去る1日、板橋区は区政施行80周年を迎えました。午後1時30分から文化会館大ホールで式典があり、出席してきました(写真ご参照)。会場では、戦前・戦後の写真や映像も流れ、板橋区の発展の様子がわかりやすく理解できました。高度成長期の映像は白黒でしたが、街並みも見る見る開発され、人口も増加の一途をたどっており活力が感じられました。ややもすると閉塞感の漂う現代ですが、板橋区がますます発展することを祈ります。また、先のロンドン五輪で金メダルを獲得したボクシングの村田諒太選手(板橋区在住)が会場にいらっしゃり、区長から表彰を受けました。

尚、私も今回の80周年式典にあたり、感謝状をいただきました。以下に紹介します。
「感謝状 高沢一基様 あなたは永年にわたり地方自治の発展に尽力され区政の伸張発展に多大の貢献をされました 区政施行八十周年記念式典にあたりその功績をたたえ深く感謝の意を表します 平成二十四年十月一日 板橋区長 坂本健」 

これからは否応なしに地方分権が進みます。地方自治体の裁量権が増えるのは歓迎できますが、その分、区議会や行政の責任は重くなります。私も区政に関わる一人として、今後も責務を自覚しつつ頑張ります。今回、感謝状を頂きましたが、これで満足することなく、これからも努力します。今後とも、区政に関するご意見ご要望をお気軽にお寄せ下さい!

前回更新後の主な活動報告
9月19日(水) チャンネル桜「防人の道」収録(特集は「イスラム圏反米デモの広がりと中東情勢」水口章敬愛大学教授)
20日(木) 板橋隊友会理事会
22日(祝) お墓参り(久し振りに家族で行けました!)
23日(日) 事務作業(自宅宛の郵便やメールがたまってしまいます。お返事がなかなかできず申し訳ありません…)
25日(火) チャンネル桜「防人の道」収録(特集は「 海保も自衛隊も尖閣を守れない?!~求められる法整備」菅原出国際政治アナリスト)
28日(金) 地域カラオケサークル
29日(土) 志村第一小学校運動会(朝から夕方までPTA会長として頑張りました!)
10月1日(月) 板橋区区政施行80周年式典・板橋民主区議と情報交換・地域ダンスサークル
*先週は風邪を引いてしまいましたが、今は元気になりました!健康管理に気を付けなければ!

最新の画像もっと見る

コメントを投稿