真我の花道・・・幸福の道・・・

本当の自分に出会うことで因縁を断ち切り・・・
・・・・幸福の道へと人生の電車を乗り換えるこができました

私の母は鬼ではありません・・

2020-11-25 16:01:48 | 日記
先日、内観光受の練習をしてると・・・「私の母は鬼ではありません。母は鬼ではありませんでした」という心の声がして・・
・・・涙があふれて・・止まりませんでした・・・私は・・母を鬼だと思い込んでいたようです。
・・母から殺されると・・こころの奥底で思っていたようです・・・講座を受講してもなかなか・・母との記憶が思い起こせず・・
・・祖母に育てられた私は・・4歳で祖母が他界してから・・・ずべての人間が敵にみえて仕方ありませんででした・・
なので・・・両親や姉妹と仲良くできず・・・両親や姉妹を大切にできませんでした。でも・・こころの奥底では・・
家族は私が守るんだという・・・思いは強く・・・思いと行動がかみ合わず・・家族と仲良くできないまま・・・結婚もできず・・
・・・結婚してもうまくいかず・・・・・一度は破綻し・・・頑張れば頑張るだけ・・・現実生活中では・・・
地獄のような現状が渦巻いてしまっていました・・・抜け道を探して・・探しまくりました・・・17年前の出来事ですが・・

・・・そして偶然一緒に乗り合わせた電車で今の夫に出会い・・・学長に出会うことになるのです・・・

 私は母に殺されたことはありません・・でも・・私の記憶の中に・・そう勘違いする出来事があったのかもしれないません・・
母を鬼だと思っていきてきた・・私がいたのは事実です・・・
自分も、家族も・・今まで出会った人たちも・・私は・・随分と傷つけてしまったことでしょう。
・・心から・・・ごめんなさい・・・深く・深く懺悔いたします・・・・
・・そして・・ありがとうございました・・これからもよろしくお願いします・・
自分に起きる出来事を振り返り・・人間って・・過去の記憶に振りまわされているんだと感じます。
どんな人も業やカルマってもってるんですね・・今まで‥業やカルマはいけないものだと思ってましたが・・・
・・・昨日の太陽カウンセリング後・・・業やカルマは魂磨きの磨き粉だと思うようになり・・・
・・・もって生まれた業やカルマはご先祖からいただいた・・・ダイヤモンドの原石だと思えるようになりました。
・・母を鬼だと勘違いしていたことのお陰で、そう思えるようになりました・・・ありがとうございます。

コメントを投稿