因縁多き女が・・結婚・・悟りの世界(愛の世界)へまっしぐら

この世には男と女しかいない・・・男と女が織りなす因縁と・・・その果ては

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

すべては一つ・・・

2015-10-31 21:01:00 | 日記
こんばんは。
今日は、真我の友と食事会をした。
駐車場で車から降りて何気なく空を見た・・・青く光る流れ星が空の右から左下へ流れていった・・・
生まれて初めて流れ星をみた。あんなにはっきりとしたきれいな流れ星を見たのは初めてだった。
なぜか。父と母への感謝の気持ちでいっぱいになった。
生まれ来てよかったと思った。この父と母の子供でよかったとこころから思った。
昨日は夫の両親と私たち家族で食事をした。この両親に出逢えてよかったと思った。
今まで悩んでいたことが一瞬で消えた。
お金がなくても、仕事がなくても、私は何も失わないんだとわかった。
この世に生まれてきたこと・・・それだけでありがたい・・・・

息子がいった・・・「おかあさん、健康と病気の間のちっちゃな隙間から真我が見えるんだよね。でも真我はとっても大きんだよね。広いんだよね。」
突然息子がそう言った。何を思ったのか息子がそう言った。
「僕にも真我が見えるかな。そしたらお母さん元気になるんだよね。東京じいちゃんには全部見えてるんだよね。ぼくの東京じいちゃんは宇宙で一番偉い人なんやろ。」
・・・息子は真我のことがなにかはわかっていないはずだが・・・突然こんなことをいいだした。
コメント

神様がくれたプレゼント・・・

2015-10-30 22:11:50 | 日記
こんばんは。
この数ケ月、こころにもかだらにもいろんな出来事が起きた。
一気にゴミだしだったのか・・・からだも回復の方向に向かい、こころも元気になった。
父と母へのこころからの感謝と、とにかく自分で自分を生かすかないと思ったこと・・・・
家族がいてくれることのありがたさ・・・などなどいろんなことを学んだ。
なにより、仕事や目に見える何かを変えようとしていたことは大きな間違いであると気付いた。
両親との関係、夫との関係を本来の姿に戻すこと・・・それだけ・・・
ドロ沼だと思っていた私の過去は実はパラダイスだった・・・・
結婚したくてもなかなか結婚できなかった私が、結婚し子供を産み・・・人並みになるのに本当に頑張った。
まだまだこれからである。自分を磨いて更なるあららしい自分を発見していこう。
素直・正直・即実行・・・とにかく考える間もなく、行動すること、行動しつづけることが大切。
どんどん時間はすぎていくのだから・・・時間大切さを本当に実感したこの数か月だった。
時間をいかに有効に使うか・・・これは本当に大切・・・
本当の自分を知ることが大切だというが、この数ケ月は本当の自分を知るのに神様がくれたプレゼント・・・
コメント

女に生まれて幸せ・幸せ・幸せ・・・

2015-10-29 19:45:33 | 日記
こんばんは。
因縁を超えて結婚した夫と私・・・知らず知らずに綱引きをしていた・・自分、自分、自分と自分が正しいと・・・
「女の中の女になる」そう決めてとたんに私の周囲から大きな奇跡が起きた。
そして、今は夫と、とても仲良しになった。
今までの問題と思われることは何一つ変わってないが・・・夫の表情がとても穏やかである。
夫は仕事の姿勢について大きな気づきを得たらしく、仕事が楽しく、仕事が楽しくなったようである。
以前よりも来客や電話が増えたようである。
・・我が家にも人が以前よりもやってくる・・・そして、我が家に宿泊することもしばしば・・・
完全に以前とは流れがかわった!
今の私の課題は、いかに女の中の女になるか・・・47歳にして女を磨こうとしている自分がおかしい・・
世の女性のみなさま・・この因縁深き私がですよ・・・女として生き、女としてのしあわせを手にいれたのでせすから・・・
世の女性は全員、女として幸せになれます。
・・・これもひとえに学長のお蔭です・・・そして、この深き因縁を私に授けてくれた私と夫のご先祖のみなさまのお蔭です。
男と女ほんとうにひとつになった時、すごいことが起こりそうな予感・・・
・・・余談ですが・・・魔性の女と言われる人は天才・・・男を虜にできるその能力・・・女の中の女になる秘訣を先天的に持ってるのか・・
そのノウハウ教えていただきたい・・・(笑)
・・・男と女の関係とこの世の中のでき事との関係を探究してみたくなった・・・自分を通して・・・
コメント

魔法の言葉・・・

2015-10-28 09:01:20 | 日記
おはようございます。
「女の中の女のなる」この魔法の言葉の効果は絶大・・・・
「女の中の女になる」とうこと・・実践方法がよく理解できなかった私・・・
この言葉を繰り返しこころでつぶやきなから・・・頭ではどうしたらいいのかわからず・・・夫に近よってみるが・・・(苦笑)
現実が変わるには時間を要したが・・・私自身のからだは自分の意思とは関係なく変化していた。
この数日で、今までどうしても修復でき無かったことが、完全に修復できた!
今まで、仕事のことやお金の事をなやんでいたが・・・一気に解決し、方向がさだまり、迷いがなくなった。
・・今まで、義姉(兄嫁)とは疎遠で、どこか心の壁を感じていたが、先日、義姉(兄嫁)と食事をすくことになり・・・
義姉が「やっと、こころが通い合えてたね」といってくれた。
私自身は義姉のことを嫌いだと、思っているつもりはなかったが・・これは、民族間のここの壁だったのかもしれない。
・・・真我の追求を一番にするこの重要性の確信と絶大なる効果を確信した・・・
本当の意味で夢から覚めたの状態を歩き始めたようだ。
女は女として生まれ、男は男として生まれた本当の仕事をすることが天命なのに・・・
この現生での仕事に振り回されてしまう現実がある・・・本末転倒である・・
迷ったら・・学長に焦点を合わせる・・・これが幸せの早道・・・
コメント

すべて完璧だ・・・

2015-10-24 13:25:33 | 日記
この数か月いろんなことがあったが・・・
今日はそれが夢であったこのようにこころも体も頭もすっきりである。
昨日は胸がつかえたようでくるしかった。
夫に、「仲良くしよう」といったら、「5年待ってろ」といいわれ、ノックアウト・・・・
「よし、じゃ、5年待ってやる!」とむきになる私・・・(笑)
これもまあ、私がとった行動がそのまま戻ってきただけであるが・・・
なぜか胸が使える感じがして・・・どうしようもなく・・学長の言霊集を繰り返し読んだ・・・胸のつかえが取れていく感じがした。
そして、魂からのことばなのか・・私が一番大切な物は・・夫と息子・・・そんなこころの声が聞こえてきた。ひとつの丸い塊が体の中からでてきた。
仕事でもお金でもない・・・夫と子供・・・・生きているだけでいいじゃないか・・・というこえも聞こえてくる。
…日ごとに私の中に眠っていた女の中の女が目覚めていく感じがする・・・
いったい何がおきているのか・・・・
息子にも変化が・・・
今このままで完全で完璧で幸せだとしか思えないようになった。
すべて完璧だ・・・
コメント